お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

57%が●●! 彼女のムダ毛の剃り残しを見た、男性の本音とは?

ファナティック

彼と会うときって、ムダ毛の処理をいつもよりずっと入念にするもの。手抜きなんてもってのほかですよね。しかし、人間、誰しもミスはするもの……。ときには、剃り残してしまうこともあります。そこで今回は男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.彼女のムダ毛の剃り残し、どう思いますか?

「かわいいと思う」……43.0%
「ありえないと思う」……57.0%

ちょっとだけ「ありえないと思う」という男性が多いですね。女性としては冷や汗がながれる数字ですが、まず、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「かわいいと思う」派の意見>

■恥ずかしがっているのがかわいい!!

・「それを指摘して恥ずかしがってるのを見て楽しみたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

彼に剃り残しを指摘されたら、誰だって恥ずかしさでテンパるはず。男性からすると、それがとてもかわいいようです。テンパっているときに「剃ってあげる」なんて言われたら、深く考えもせず、従ってしまいそうですね。

■抜けているところがかわいい

・「少し隙があるくらいがちょうどいいから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職

・「無防備なところを見せてくれて、ちょっとうれしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「完璧な人なんていない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっとしたドジッ子が好きなんでしょうか。女性としては完璧にしたいのですが、一部の男性にとってはこの抜けている感じが堪らないようです。

では次に「ありえない!」と答えた人たちの意見を見てみましょう。

<「ありえないと思う」派の意見>

■女性にムダ毛はない!!

・「女性はないものだと想像してるから」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「女性には毛がないもの」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女性は、そういった細かい点にも気を配るべき。女性は美しいことがとりえだから」(28歳/情報・IT/技術職)

女性にだってムダ毛はあります。お手入れをがんばっているのが女性として当たり前と言われると、ちょっと苦しいですね……。

■手抜きはやめて

・「もっとがんばってほしいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「できればちゃんとチェックしてほしい」(31歳/電機/技術職)

・「幻滅するから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に完璧を求める男性は少なくありません。彼のほうも完璧ならば、その気持ちに必死に答えようと思いますが、そうじゃない人にこう言われたら、ちょっとカチンときますね。

女性にとって、ムダ毛は本当に厄介。エステでしっかり脱毛できたらいいですが、お金と時間の関係でできない、という人も少なくありません。せめて、セルフケアを毎日心掛け、彼と会う大切な日は、つるつるにしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]