お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ボディタッチされたら脈あり確定!? 男性が気がある女性にだけにしちゃう言動4選

ファナティック

何度も目が合ったり、自分だけに優しく接してもらえると、もしかしてこの人……なんて期待値が高まってしまうものです。男性が自分に気があるかどうかは、どのようにして見極めたらいいのでしょう。今回は、自分に気がありそうな男性のしぐさやセリフについて、女性のみなさんにアドバイスをいただきました。

見つめてくる

・「目を見つめてこられると自分に気があるのかなぁと思ってしまう」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「じっと見つめてくる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「よく見られてると感じるとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

気がつけば、いつもこっちを見ている男性は、気があるように感じますよね。じっと見つめられると、勘違いをしそうなので、できればハッキリ態度を示してもらいたいものです。

いろいろ聞いてくる

・「色々聞いてくる、質問してくる人、興味あるのかな?って思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「休日の予定をやたら聞いてくる」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「”休みの日は何をしているの”、”付き合っている人いるの”と聞いてくると気があるのかと思ってしまう。」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分の話をやたら聞いてくる男性は、自分に気があるのかなと感じますよね。プライベートなことに探りを入れてくると、かなり本気度は高いのかな?と思ってしまうもの。休日を聞いてくる男性は、特にそうではないでしょうか。

ボディタッチが多い

・「意味なくボディタッチ」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ボディータッチが多く、デートに誘われる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「Hな感じではないボディタッチをされると気があると思います」(31歳/その他/その他)

場合によっては、セクハラとも受け止められるのに、堂々とボディタッチをしてくる男性は、気があるように思えるものです。自分以外の女性にも、同じような行動をしているのなら、それはただのセクハラ男ですので、さっさと見切りをつけましょう。

気にかけてくれる

・「いつも気にかけてくれたり、連絡をくれたりする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「気づくと自分の近くにいる人。気にかけてくれる人」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「やたら、何かにつけて、話し掛けてくれる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

いつも自分のことを気にかけてくれている男性は、どちらなのでしょうね。会社の先輩や上司なら、本当に心配しているだけかもしれません。プライベートな質問をしてみて、気にかけてくれるようなら、気があるのかもしれませんね。

気がある男性を見極めるのは、なかなか難しいものですね。積極的な男性なら、すぐに気があることは見抜けるものですが、優しい相手だと、なおさら分かりづらいかもしれません。いつもこっちを見つめているようなら、気がある可能性はかなり高くなってくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]