お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性心理的に「キスをしたい」と思う理由4つ

ファナティック

好きな男性と2人きりでいると、思わずキスしたくなる衝動にかられた経験のある女性もいるのではないでしょうか。ふいに顔が近寄ったとき、ついソノ気に……なんて気持ちになるのは、女性だけでなく男性も同じはず。そこで今回は、男性のみなさんに、ふと「彼女にキスをしたくなる瞬間」について教えてもらいました。

かわいい表情を見せてくれたとき

・「かわいい顔を見せたとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「彼女がかわいく見えたとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女をかわいいと感じて、スキさえあれば」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼女がかわいく見えた瞬間、思わずキスしたくなった男性も多いようですね。計算されたかわいさではなく、ふとした瞬間に、自分だけに見せるかわいらしい顔を見ると、我慢できなくなってしまうようです。

顔が近づいたとき

・「顔が近づいたとき。何か我慢できない瞬間がある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女が顔を近づけてきたときや、たまたま何かの拍子に顔が近づいたとき。ドラマでよくあるシチュエーションだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性の顔が近づいたとき、思わずキスしたくなってしまったこともあるみたいですね。パーソナルスペースを超えて近づかれると、彼女もキスOKと思っているのでは? と思う男性も少なくありません。

酔ったとき

・「酔っ払っているとき。ムラムラしてキスをしたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お酒を飲んだあと。恋しくなるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お酒を飲んだあと、2人っきりでエレベータに乗ったとき。相手も抵抗しなさそうですし逃げられない空間だから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性はお酒を飲むと、いつもより人恋しさが増すようで、キスしたい気持ちになるみたいですね。恋心なのか、下心なのかをちゃんと見抜いておかないと、遊びでキスされるだけになるので要注意です。

「愛おしさ」をふと感じたとき

・「愛おしいと思ったとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「愛しくなったとき。満たされたいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「彼女を愛おしく感じたとき、気持ちを表現したいから」(26歳/農林・水産/技術職)

大好きな彼女のことを愛おしく感じたとき、自然にキスしたくなってしまうこともありますよね。愛情表現のひとつとして、キスしたくなるのかもしれません。幸せな気持ちになれそうですね。

<まとめ>

好きな男性から、ふいにキスをされると、嬉しく感じるもの。ぜひ、彼が思わずキスしたくなってしまうような彼女でありたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]