お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が、彼女とドライブデートをするとき心がけていること4つ

ファナティック

ドライブデートでは、男性が運転をすることが多いですよね。楽しい時間にするために、いろいろ行く前の事前準備や、当日気をつけることがあるみたい。そこで今回は男性のみなさんに、「ドライブデートで心がけていること」について教えてもらいました。

安全運転をする

・「安全運転を心がける」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「安全運転、彼女が怖い思いをしないように」(26歳/農林・水産/技術職)

・「安全運転をする。少しでも乱暴な運転だと怒る」(33歳/医療・福祉/専門職)

大切な彼女を助手席に乗せているのなら、当然、安全運転は心がけなければなりませんよね。乱暴な運転で彼女に怖い思いをさせてしまったら、せっかくのドライブデートも台なしになってしまいます。

スピードを出しすぎない

・「スピードを出しすぎない。相手が怖がったり不愉快に思ったりするといけないので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ひとりのときよりスピードを出さない」(34歳/商社・卸/営業職)

・「普段はつい飛ばしてしまうけれど、安全な速度で走る」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いつもはついスピードを出しすぎてしまうタイプだとしても、ドライブデートのときはほどほどのスピードでお願いしたいもの。あまりスピードを出しすぎていると、彼女との会話も楽しむことができませんものね。

事故をおこさない

・「事故に合わないように運転に集中すること」(32歳/商社・卸/営業職)

・「事故らないようにする。デートが台なしになるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「事故をおこさない」(28歳/電機/技術職)

当然ですが、普段から事故は起こさないよう心がけている男性も少なくありません。ましてや彼女とのドライブデート中に、事故を起こしたいと思っている男性はいないですよね。安全運転を心がけることにもつながります。

沈黙に気をつける

・「車中で相手が退屈しないように、いろいろと話題を事前に考えていきます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話のネタを用意する。沈黙にならないように」(34歳/金融・証券/営業職)

・「お互い黙ってしまうと気まずくなるので、会話が途切れないようにずっと話し続けるようにしている」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女とのドライブデート中に気をつけなければいけないのは、何もドライブテクだけではありません。密室で沈黙が続くと、とても気まずい雰囲気になるもの。デート前にトーク力をつけておくべきかも。

<まとめ>

彼女と楽しいドライブデートに出かけられるよう、男性はいろいろ心がけていることがあるみたいですね。神経を使う運転時にも会話の話題を振ってくれるなど、さりげないやさしさにキュンとしてしまいそう。女性陣は、彼のドライブデートでの気遣いに感謝するとともに、助手席で運転のサポートをしっかりするようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]