お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

92.1%の男子が同意見! 女性に求めるのは刺激? 安らぎ?

ファナティック

癒し系刺激のない人生なんてつまらない。でも付き合う異性には安らぎを求めたい。あなたは恋人に、刺激と安らぎ、どちらを求めますか? 情熱的で刺激的な恋も魅力的だけど、心休まる場所も欲しいのが女心。男性の場合はどうなのでしょうか。調査してみました。

Q.付き合う相手に、どちらかといえば、どちらを求めますか?

刺激……7.9%
安らぎ……92.1%

圧倒的多数が「安らぎ」を求めると回答。「刺激」を求める人はわずか7.9%でした。多くの人が安らげる場所として異性を求めるようです。では、みなさんの意見を詳しく見ていきましょう。

ずっと一緒にいるからには…

・「一緒にいて落ち着く人が良いから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ずっと一緒にいると考えると、落ち着いていたい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「一緒にいて安心できる相手じゃないとなかなか一緒にはいられない」(29歳/医療・福祉/専門職)

ずっと一緒にいる相手に求めるのは安心感、という人は多いよう。気を張らず一緒にいられる楽な相手というのは必要ですよね。

刺激もずっと続くと…

・「刺激はずっと続くと嫌になりそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「長期的に考えたときに、刺激ばかりだとストレスがたまりそうだから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「刺激は慣れてしまって飽きることがあるから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ちょっとした刺激ならいいが、過度な刺激は飽きてしまいそうだし、ストレスになりそう、という意見も多々見られました。

ストレスから解放されたい

・「癒されたい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「疲れたときに帰る場所でありたいから」(38歳/通信/技術職)

・「仕事でいつも疲れているので、彼女には癒やしてほしいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女には疲れたときに癒してほしい、という意見も。ストレス社会においては、恋人に安らげる場所であってほしいと願うのも無理はないかもしれません。

それでも刺激がほしい人たち

・「お互い毎日楽しくて明るい生活を送りたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「(刺激がある方が)成長できるから」(30歳/サービス/事務系専門職)

・「楽しそうだから。刺激がないと老けていきそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

刺激がない人生なんてつまらない! 「刺激」と回答した人たちは、刺激のある人の方が一緒にいて楽しそうだと感じるようです。

恋人には一緒にいて落ち着く安らぎの場所であってほしい。でも、まったく刺激がないのはどこか物足りない。そんな人は多いはず。安らぎの中に刺激というスパイスをちょっと加えて、二人一緒に楽しい日々を過ごす。そういう関係が一番理想的なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]