お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対浮気しない男の特徴は? 「浮気する男」と「浮気しない男」の見抜き方

ファナティック

付き合う男性は、できれば誠実な人であってほしいと思いますよね。付き合う前にそれを見抜くことができれば一番いいのですが、なかなかそうもいかないもの。浮気しない男性を見極めたいと考える女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は「浮気する男」と「浮気しない男」のちがいについて、女性のみなさんの意見を聞いてみました。

彼女を大切にできる男性かどうかをチェック!

・「彼女に惚れ込んでいるかどうか。本気で惚れ込んでいたら浮気しないと思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女に対する愛情の深さ」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「パートナーを大切に思っているかどうか。大切に思っていたら浮気をしないだろうから」(29歳/金融・証券/営業職)

自分の彼女に対して、愛情が深ければ深いほど、男性は浮気しないと思う女性は多いようです。彼女のことを大切に思うからこそ、傷つけるような行為はしないはず。

誠実かどうかをチェック!

・「誠実な気持ちがあるかどうか。誠実なら浮気はしないと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「誠実か否か。誠実じゃないと浮気すると思うから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「誠実さだと思います」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

彼女に対して誠実であるかどうかを、浮気するか・しないかの判断ポイントにしている女性も多いようです。誠実さは、普段の言動や行動に表れるもの。日ごろから相手の本質を見極めるよう心がけておくといいかもしれません。

モテるかどうかをチェック!

・「自分がモテると思っているかどうか」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分がモテると思っているか思っていないか。モテる人はちやほやされたがりそうだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「モテるかどうか」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

自分がモテると思っているかどうかで、浮気するかどうかを見抜くことが可能だという意見も。たしかにモテる男性の近くには常に女性が存在するため、浮気しようと思えばすぐにできる環境にありますよね……。

そのほかにもココをチェック!

・「女性に対する価値観のちがい。本当に女性のことを思って大事にする場合は、浮気なんかできないはずだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「親の育て方かと思う。親が浮気を考えもしないほど仲がいい夫婦だと、子どももそうなる気がする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「他者への思いやりがあるかどうかだと思う。彼女に対しても浮気相手に対しても、相手の立場に立って考えていないということ」(24歳/食品・飲料/専門職)

男性の価値観や育った環境が、浮気するかどうかの重要な分かれ目に関係することも……。これまでにいろいろな恋を経験してきた女性たちには、それぞれ独自の判断ポイントがあるようです。

まとめ

浮気をする男性と、しない男性の見極めポイントはさまざま。とはいえ、相手に対する思いやりを持ったやさしい男性や、彼女のことを本当に大切に思っている男性なら、浮気をする可能性が低いというのが女性たちの共通の見解のようです。恋愛で傷つかないためにも、しっかりと相手の男性のことを見極められるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]