お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ビニ傘女子はNG? 男子に聞いた! 女子が持ってたら好印象な傘3選

ファナティック

傘デートのときは、必ずしも晴れ! というわけではありません。しとしと雨が降る中を、彼と傘を差してしっとりとした雰囲気のデートをすることだってあります。そこで雨の日デートを盛り上げてくれるかもしれない、男性が好きな女性の傘について、世の男性たちに聞いてみました。

こんな柄がスキ

・「花柄のきれいでオシャレな傘」(26歳/農林・水産/技術職)

・「雨の日によく映えるピンクなどの明るいが柔らかい感じの色合いの傘は気持ちが晴れる」(32歳/通信/技術職)

・「ブランド物の傘」(28歳/情報・IT/技術職)

・「明るい色の傘」(31歳/金融・証券/専門職)

雨の日は、どんよりと暗い雰囲気になりがち。それを吹き飛ばすくらいの明るい色や柄の傘は男性に非常に好印象です。

こういうかたちがスキ

・「パゴタ。昔のお嬢っぽくてオシャレ。雨の日を楽しくしようとする姿勢がいい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「デカイ傘」(28歳/金融・証券/営業職)

・「折り畳み傘。機能的だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「折り畳み傘、とてもいい感じに思える」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

クラシカルでかわいいパゴタ傘。女子力が高い感じがしますよね。また、機能性に優れた傘も男性には好印象。雨がやんだあと、荷物を増やさないように、折り畳み傘を持つのも良いかも。

これだけは勘弁して!

・「ビニールでなければいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ビニール傘よりちゃんとした傘のほうが印象はいい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ビニール傘以外。傘にもこだわっているのはオシャレだなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「透明の安い傘ではなく、ちゃんとした傘」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

「ビニール傘でなければなんだっていいよ!」という男性、非常に多かったです。ちょっとオシャレには見えない傘ですもんね……。

雨の日のデートはテンションがちょっと下がりがちですが、気分が盛り上がるアイテムがあれば怖いものなしです! 逆に、気分の盛り下がるものを持っていると、「今日は早めに解散しようか?」なんてことになりかねません。ぜひ、彼がキュンとするような傘を持って、楽しいデートを演出してください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]