お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

寝るな! ドライブデートでガッカリされる彼女のNG行動4選

ファナティック

だんだんと秋も深まり、紅葉も見ごろになってきました。彼女とのドライブデートに予定している男性もいることでしょう。長時間狭い空間でドライブを続けていると、見たくない彼女の一面を見てしまって、ガッカリしてしまうこともあるようです。男性のみなさんに、「ドライブデートでガッカリした彼女の行動や言動」について教えてもらいました。

スマホいじり

・「スマホいじりっぱなし。途中で降ろしたい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「横でずっとスマホをいじっているとガッカリする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「特に会話せずスマホばかりいじっている。一緒にいるとつまらないのかなと感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

せっかく一緒にドライブデートに出かけているのに、助手席でずっとスマホをいじられていると、何のためにドライブに出かけたのか、悲しくなってくるものです。

隣で寝る

・「いきなり寝ること。運転している自分に少しは気を使って欲しいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「隣で寝られるとがっかりする がんばって運転しているのだから、眠くなったりしないように話しかけたり気を使ってほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「隣で寝られると、ドライブデートの意味がないのでガッカリする」(28歳/情報・IT/技術職)

ドライブデートなのに、横で熟睡されていると、出かけた意味がなくなりますよね。自分も眠いのにがんばって運転しているのだから、その気持ちをくみ取ってほしいものです。助手席で話しかけてくれるだけでも、うれしいと思うもの。

文句を言う

・「文句を言う。げんなりする」(31歳/農林・水産/技術職)

・「渋滞などで文句を言う。一番文句を言いたいのは自分自身なので」(28歳/情報・IT/技術職)

・「運転に文句を言う」(39歳/情報・IT/技術職)

自分は運転していないのに、ずっと文句を言われると、内心、ウンザリしている男性も少なくないようです。渋滞で動かないのは仕方ないことなのに、それでも文句が出てしまうと、「ないな」と思われるようですね。

食べ物をこぼす

・「車内でボロボロ落ちそうなお菓子を食べる」(33歳/電機/技術職)

・「ボロボロお菓子をこぼしながら食べる。あとで掃除しないとと思うと面倒くさくなってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「食べ物をこぼす」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

ドライブデートに備えて、お菓子やドリンクを用意していく女性は多いと思いますが、マナーのなってない食べ方をするのはNG。彼のマイカーだとしたら、意外にお菓子を嫌う男性は多いもの。自分の車が汚れるのが、耐えれないと感じている男性は少なくありません。

<まとめ>

ドライブデートは密室空間の中で、2人っきりの時間を過ごすようになります。彼の運転テクにイライラすることもあれば、そのイライラしたあなたを見て、不機嫌になる彼がいたりします。お互い、ほんの少しの思いやりの気持ちを持てば、楽しいドライブデートとなるはずですよ。彼女としては、運転をしてもらうことが多いですよね。そんな彼に「運転してくれてありがとう」と感謝の気持ちは忘れずに!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]