お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お願い、見逃さないで! 今してほしい! 女性が出してるキスOKのサイン4つ

ファナティック

初めての男性と初めてキスをする場合、お互いのタイミングが合った瞬間に、初めてキスをすることができるものです。男性にリードしてもらおうと思うと、自分からキスOKサインを出さないと、どのタイミングでキスすればいいか、難しいかもしれませんね。みなさんはキス前のキスOKサインを、どのようにして出していますか?

見つめる

・「目をじーっと見つめる」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「彼のことをじっと見つめる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を見つめて、じっと瞬きをしない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

彼をじっと見つめることで、キスはOKのサインを出している女性は多いようですね。瞬きをせず、彼の目を見ていると、よほどの鈍感ではない限り、キスのサインだと思い、行動に移してくれるのではないでしょうか。

距離が近い

・「距離感が近いとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「近い距離でも離れないとき」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「至近距離で、目を見たりニッコリする……」(25歳/小売店/事務系専門職)

彼との距離を少しずつ縮めることができれば、その距離から逃げ出さないことが大切ですね。なかなか女性からは距離を縮めるのは勇気がいるかもしれませんが、好きな人ならその一歩を踏み出さなくてはなりません。

顔を近づける

・「顔を近づけて、目を見つめる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔を近づけたときにそむけない」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「顔が近くなってきても嫌がらない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

顔を近づけてみても、お互い嫌がることがないようなら、それがキスのOKサインかもしれませんね。目をそむけられると、まだ相手はその気になれていないかもしれません。あせりすぎないよう要注意です。

ボディタッチする

・「ボディタッチをしながら甘える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「密着して顔を近づける」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「2人きりになって寄りかかる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

キスをしてほしいという意思表示の中では、ボディタッチが一番分かりやすいかもしれませんね。彼の体に触れることで、彼のキス意欲を高めることもできます。情熱的なキスをしたいなら、ボディタッチで甘えてみるのが一番かも。

キスはできれば、男性から先にしてほしいと思う方も多いのではないでしょうか。女性がキスのOKサインを出すことによって、男性からもキスをしやすくなるものです。さりげなくOKサインを出しても、気づいてもらえないこともあるので、気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]