お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好きこそものの上手なれ! キスに自信があると答えた女性は、なんと●%

ファナティック

自分のキスが上手かどうかなんて、彼に聞いてみないと分からないものですよね。かといって、彼に確かめる勇気もないまま、なんとなくキスをしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は働く女性に、キスに自信があるかを尋ねてみました。

Q.キスに自信がありますか?

・ある……13.3%
・ない……86.7%

キスに自信があると答えた方は、なんと全体の1割程度! ほとんどの方が、キスには自信が持てないようですね。どのような内容だったのでしょう。

<ある>

■上手と言われた

・「うまいって言われる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「過去に何度か褒められたことがあるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「上手と言われたことが何度かあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

付き合っている彼に、キスが上手だねと褒められた経験がある女性も、多数いらっしゃるようです。真意はさておき、一人でも上手だと言われたことがあるのなら、十分に上手だろうと考えられます。

■好きだから

・「経験があるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「好きだから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「舌が長いし適度な唇の厚さがあって、よく動かすから(笑)」(33歳/医療・福祉/専門職)

何度もお付き合いをしてきた中で、キスの経験を積んできた女性も少なくありません。自信をもって、自分は上手だとは、なかなか言えないもの。どのようなテクニックを積み上げると、上手になれるものでしょうか。

<ない>

■経験が少ない

・「経験豊富ではないから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そこまで経験がない」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「彼以外の人とキスをしたことがないのでちょっと自信がないです」(31歳/その他/その他)

キスの経験人数がそれほどないから、自分のキスに自信がないという女性も少なくありません。キスの上手・下手は感性のようなものですから、あまり経験値は関係ないかもしれませんが、経験が少ないと、自信も持てないものですよね。

■上手なキスが分からない

・「どんなキスがうまいかいまいちわからないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上手なキスの仕方がよくわからないから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「テクニックとか、よくわからないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

そもそも上手なキスそのものが、分からないという女性も多くいらっしゃるようです。彼以外とキスをした経験がない方も多いため、どのようなキスが上手にあたるのか分からないようですね。

キスに自信をつけるには、何も経験人数を増やせばいいというものではありません。今の彼といろんなキスを確かめながら、気持ちのいいキスがどんなものなのかを、二人で探っていけばいいのではないでしょうか。何人もキスをしたからといって、上達するものではありませんからね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]