お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

グッとくる! 男性が「かわいい~!」と思った女性の酔い方4つ

ファナティック

お酒の席はいつもとちがう自分を見せる大チャンス。できれば軽く酔って、かわいいところを見せたいですよね。さて、男性がかわいいなと思う女性の酔い方には何があると思いますか? 男性読者のみなさんに聞いてみましょう。

笑い上戸になる

・「とにかく笑いながら酔っている子はかわいいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤らめてずっと笑っている人はかわいいと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとした笑い上戸になったこと。砕けた雰囲気を演出してくれる役にもなったから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性の笑顔が嫌いな男性はいませんよね。お酒が入って陽気になった女性はまるで飲み会のヒロイン。一気にモテ度がアップしそうです。

大きめサイズの猫に変身!?

・「にゃんにゃん言葉になって甘えてくる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ろれつが回らなくなって猫化してる……とか」(32歳/通信/事務系専門職)

・「語尾ににゃんをつけていてかわいいなと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

フィクションかと思いきや、実際ににゃんにゃん言葉になる女性もいるんですね。いつもはまじめなキャラの人がやると新世界が開けるかも。

目をとろーんとさせる

・「とろーんとして顔が赤らんでる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「目がとろーんとしてうつらうつらし始めて、かわいいと思ったことがある」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「目がとろーんとなる」(34歳/情報・IT/技術職)

自然とそうなっちゃうんでしょうけどね。お酒が強い人にはあまり見られない現象ですので、弱い人にとっては朗報かもしれません。主役になれるチャンス!

酔って甘える

・「肩に頭を預けてくる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「甘えん坊になるとかわいいと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「手をつないでくる」(30歳/その他/事務系専門職)

酔った勢いで男性にセクハラまがいの絡み方をする女性もいますが、自分にだけちょっと甘えるくらいならかわいいですよね。気になる人の隣はキープしておきましょう!

みなさん、いかがですか? 男性は酔った女性を見たとき、こんなところがかわいいと思っているんですね。軽く酔うには悪酔いしないことが大切です。ほろ酔い目指して、お酒の量は控えめにしておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]