お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に「イケメン好き」認定される女性の特徴

ファナティック

好きになるのは「イケメン」ばかり。男は顔じゃない、中身で選ばなきゃと自分でも思っているけれどそう簡単に「面食い」な自分は変えられないですよね。でも、あまりにも面食いな部分が男性に対してあからさまに見えてしまうと不評を買うこともありそう。今回は、男性たちが「面食いだな~」と思う女性の特徴について聞いてみました。男性はいろいろ見ているようですよ。

イケメンの前でコロッと態度が変わる

・「イケメンの前で態度をコロッと変える女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「話しかけるのはかっこいい人だけ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメンを相手しているときのテンションが異常なとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

イケメンがいると明らかに態度が変わるし、話しかけるのはその男性だけ。まわりから見ていてもおかしなくらいにテンションが上がっている女性を見ると「あぁ、イケメンを相手にしてるからか」と納得してしまうという男性も。その他大勢として分類された男性たちは「面食いにはオレたちが目に入らないんだな」と思っているかもしれませんね。

イケメンに異常なほど目ざとい

・「男性が複数並んでいると、キョロキョロしだすタイプ。顔を見定めているのが客観的にも伝わってくる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「イケメンが現れるとすぐその人との会話に入ろうとする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「イケメンを見つけるとすぐに、『見て見てかっこいいよあの人』とすぐに反応する」(28歳/情報・IT/技術職)

イケメンを見つけるのが異常なくらい早い女性も男性からはイケメン好き認定されるようです。たくさん男性がいる中でもイケメンを見つけるとすぐに反応してしまう、その人と会話をしようとして入り込んでくるというのも大きな特徴。「あの人かっこいいよね」と女性に言われても、同性である男性たちは反応に困ってしまうかもしれませんね。

好きなタイプの男性が超絶イケメン

・「好きな芸能人が超絶イケメンばかりなとき」(32歳/通信/技術職)

・「性格に多少難があっても顔で選ぶ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「理想が高すぎると思ったとき」(26歳/電機/技術職)

「面食いじゃないよ~」なんて言ってるくせに好みのタイプを聞いたら驚くほどの超絶イケメンばかり。そんな女性は即面食いだと判断されてしまいそう。性格に問題がありそうな男性でもイケメンならOKと言ってしまうような女性を見ると「やっぱり男って顔なのか?」と落ちこんでしまう人もいそうですね。

まとめ

面食いであることは別に悪いことでもないし、あくまでも個人の好みであり、理想。ほかの人からとやかく言われることではありませんよね。でも、「イケメン以外は男にあらず」と言わんばかりの態度で、好みの男性以外を無視するような行動を取ると男性たちからはヒンシュクもの。好みの男性はイケメンだけど、本当は内面をしっかり見ているというのなら男性たちにも納得してもらえるでしょうが、顔がよければ中身はどうでもいいなんて言っちゃうとその女性の性格にも問題がありそうに見られてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]