お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜかモテる女の特徴4つ

ファナティック

モテる女性のイメージというと、やはり「かわいい」「美人」という印象がありますよね。でも、実際には決して美人とは言えないけれど男性からモテる女性はたくさんいます。そんな女性の共通点って、一体なに? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「顔立ちがいいわけじゃないけど、なぜかモテる女性」の特徴を聞いてみました。

愛嬌がある

・「愛嬌があって、雰囲気がかわいい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「愛嬌があって、気立てがいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「愛嬌のある人」(32歳/小売店/事務系専門職)

「男は度胸、女は愛嬌」ということわざ通りに、愛嬌がある女性は男性にモテているよう。気立てがあってやさしくて、いつも元気でいる女性が身近にいたら、男性はイチコロ!?

気が利く

・「気配りができる。細かいところまで気が付く子はモテると思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気が利く。それはモテる人に共通している」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気配りが出来る女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どんなことにも小さな気配りができるということは、モテる人の共通点なのかもしれません。他人が見ていない部分もしっかりと見ていて、細かい気配りができるのかもしれませんね。

いつも笑顔

・「いつも笑顔で、人の話をよく聞く女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いつも笑顔でいて、まわりの雰囲気を和ませている女性」(38歳/電機/技術職)

・「笑顔が多い女性。一緒にいて悪い気分はしない」(36歳/情報・IT/技術職)

いつもニコニコ笑顔を絶やさない女性は、見ている側の気分までよくなるもの。この人と付き合うと、いつも楽しく生活を送れそうだと感じて、付き合いたいと思う男性も多そうです。

会話上手

・「とにかく話が上手で、明るい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「話しかけやすくて、話がおもしろい女性。気を使わずに話せるのが楽なんだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「会話を盛り上げるのが得意なタイプ」(28歳/建設・土木/技術職

話が上手なタイプの女性は、男性だけでなく、女性にも好かれますよね。一緒にいると楽しい! と思う要素になるみたい。

<まとめ>

一見、普通そうに見える女性がなぜかモテるのには、こういった理由があったんですね。外見磨きに力を入れている女性も多いと思いますが、モテるタイプになるには、内面磨きを先にはじめたほうがいいかもしれませんね。まずは、いつも笑顔で「一緒にいると楽しそう」と思ってもらえるような雰囲気作りを心がけてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]