お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛経験が豊富そうな女性の特徴

ファナティック

男性にとって好きな女性の男性遍歴は少しは気になるもの……。極端に元カレが多い女性を好まない男性も多いので、たとえ元カレが多くてもその事実を隠したいという女性もいるでしょう。今まで付き合った男性の人数が多そうだと感じる女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

話のたびにちがう元カレが登場

・「元カレの話がとても多い。また別の男か、と思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「男性と付き合ったときの話が尽きない人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「過去の彼氏の自慢をする」(39歳/情報・IT/技術職)

過去に愛した人との時間は自分の中で大切にしまっておきたいもの。周囲の人に過去の恋愛を暴露していると、軽い恋愛を繰り返している人だと思われてしまうかもしれません。極力、元カレの話はしない方が賢明でしょう。

男の扱いに慣れている

・「やけに男性のスペースに自然に踏み込むとき。詰めの速さは特に思わせる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自信満々で男と接する人。付き合ったことがない人や慣れてない女性は自信満々に接しないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「男に対する話し方がうまい。慣れている」(28歳/情報・IT/技術職)

まるで飲み屋のママのように男性の扱いがうまく、お話も上手な女性は元カレが多いと判断されてしまうよう。一見男性にモテそうな女性に思えますが、こればかりは経験がものを言うため、男性からもわかりやすい特徴と言えるでしょう。

デートの達人

・「いろいろとおいしいお店を知っていたり、プレゼント選びがうまい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「デートで使われそうなお店のことをよく知っている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「やたらデートスポットに詳しいとき」(31歳/情報・IT/技術職)

彼に「どこ行きたい?」と聞かれても即答はしない方がいいでしょう。なぜそんなにデートスポットを知っているのかと疑問に思われてしまいます。はじめのうちは行きたいところが明確でわかりやすくていいなと思っていても、だんだんとけげんな表情をされてしまうかも。

まとめ

モテる女性は元カレが多くて当然という見方もあるかもしれませんが、たとえあなたがモテる女性で多くの男性と付き合ってきた経験があるとしても、それを公言することはありません。過去を暴露したがゆえに目の前のチャンスを逃すことのないよう、気を付けたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]