お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょちょちょっ!! 男性が、不意に彼女にキスされると「ドキッとする部位」4選

ファナティック

いつもは彼からしているキスも、今日は勇気を振り絞ってあなたから不意打ちのキス。彼が思わずドキッとしてしまうようなキスをしたいですよね。というわけで今回は、男性に「不意に彼女にキスされるとドキッとしてしまう部位」について聞いてみました。

男性が不意にキスされるとドキッとする部位って?

1.頬

・「頬。彼女の唇の感触がわかりやすいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ほっぺた。テレビを見ているときに、斜めうしろから来て、ほっぺたにキスされると、ドキっとしてしまうから」(33歳/電機/技術職)

・「ほっぺた。初々しい感じのキスがドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

テレビを見ているときなど、のんびりしているところに不意打ち。ほっぺにキスという子どものような初々しさとかわいさにドキッとしてしまう男性多数。

2.首筋

・「首。油断しきっているからドキドキする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「首筋。基本的に人に触れさせないところなので、びっくりする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「首筋。いきなり首に触れられるとビクッとなる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

首筋は普段触れない部分だからこそ敏感になるところ。不意に首筋へちゅっとされると、意識せざるをえないのだとか。

3.おでこ

・「おでこ。口元が目の前まで近づくのでドキッとする」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おでこ。母性を感じられるから」(31歳/情報・IT/技術職)

「もしかして唇に……」と若干期待してドキドキしてしまうおでこへのキス。これもこれで、愛情表現としてアリ! と答える男性も。

4.唇

・「口。ビックリするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「口。なかなかそんなシチュエーションがないから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

どうせなら唇にキスしてほしいとの声。彼をちょっとドキドキさせるためのキス、唇にしてしまうと余計なスイッチが入ってしまいそうです。

まとめ

多かったのは「頬」への不意打ちキス。ちゅっと軽くキスできることから、かわいらしさがあってぐっとくるのだとか。隙あり、と彼へサプライズするキスは、セクシーさよりもかわいさ重視のほうがいいみたい。彼をドキドキさせるために、あなたはどんなところにキスしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]