お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男心をくすぐる、女の「セクシーポイント」3つ

ファナティック

意中の男性がいる人は、どうすれば彼の心をドキドキさせればいいか、日々考えてしまいますよね。ときには、女性ならではの色気を武器にして、彼をドキッとさせてみる……そんな「攻め」の姿勢も大事なのかもしれません。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「セクシーさを感じる女性の特徴」について、教えてもらいました。

肌が見えるととドキッ!

・「露出が多い女性」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「露出がある服のときは、セクシーだと思う」(22歳/金融・証券/専門職)

・「肌の露出が多い服を着ている」(31歳/情報・IT/技術職)

露出の多い服はやはり男性たちに人気のよう。でも、下品な露出の仕方はNG。さりげない、ほどほどの露出でセクシーさをアピールしてみて。

ボディラインがわかる服装

・「ラインのしっかり出る服装をしているとセクシーだと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「体のラインがはっきりわかる服」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「胸のふくらみがわかる感じの、ピタッとした服装」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ゆるふわのお洋服もかわいらしくて素敵ですが、女性らしいボディラインがわかるようなファッションに身を包んだ女性を見ると、「セクシーだな」と思うようです。露出が苦手な人は、タイトなファッションのほうがチャレンジしやすいかもしれませんね。

服装以外も見ています……!

・「唇がうるおっている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「唇がツヤっぽく、手足が長い。手足が長いとそれだけで魅力的に見えるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「スタイルのいい女性、スタイルのよさは服を着ても変わらない」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

服装はいつも通りでも、メイクの中でもリップメイクに力を入れると、セクシーさは演出できそう。ツヤツヤ&プルプルの唇は、男性を引き寄せるのかも!? また、スタイルのよさはセクシーさにつながる! という意見もありました。

<まとめ>

セクシーさを感じると、ドキッとする男性はやはり多いみたいですね。でも、いつもセクシーな着こなしやメイクだと、それが「当たり前」になってしまい効果も半減してしまいそう。「ここぞ!」というときにセクシーさをアピールできるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]