お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に「彼氏がいなさそう」と思われがちな女子の共通点4

ファナティック

ケーキ身なりに気を遣っていない男性や、女性を否定ばかりするような男性を見ると「この人って彼女いない歴=歳なんじゃ……」なんて思ってしまうことは、ありませんか? でも、それは男性も同じようです。今回は「彼氏がいなさそうな女性の特徴」について、男性のみなさんに聞いてみました。

身だしなみに気を遣っていない

・「メイクやヘアスタイルに気を遣っていない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪がボサボサでも全然気にしていない人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「身だしなみに気を遣っていない。周囲にどう見られるかを意識していないように感じるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

髪の毛がボサボサだったり、服装がいつも同じような服だったりメイクをしていなかったりと、身だしなみに気を遣っていない女性は「彼氏がいなさそう」と思われるようです。必要最低限の身だしなみには気を付けたいですよね。

ネガティブ思考

・「ネガティブな女、暗い女」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「内向的すぎる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「元気がない。根暗。オタク気質」(28歳/情報・IT/技術職)

「どうせ私なんて……」が口癖な「ネガティブ思考」の女性や、内気で内向的すぎたり明るさが感じられない女性も、「彼氏いない」認定をされてしまうようです。性格が内向的すぎると恋愛に発展するのも難しいですよね。

休日の予定がない

・「休日が暇な人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「休日の予定がないという女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「休みの日にダラダラしている。やることがなさそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

休みの日に予定がないときは、ついダラダラと一日を過ごしてしまいがちです。そんな休日が続くと、男性は「デートの予定もないのかよ」と思うようです。余計なお世話のような気もしますが、彼氏がいないとデートは出来ないですしね……。

趣味に没頭している

・「旅行ばかり行っている」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「変な趣味を持っている」(22歳/金融・証券/専門職)

・「あまりにも趣味が良すぎる女性。音楽を習っていて演奏会に出ているような……」(33歳/機械・精密機器/営業職)

趣味の旅行を楽しんだり、人には言えないような変な趣味を持っている女性も、男性からは敬遠されるようです。「趣味が良すぎる女性」というのも、恋愛が入り込む隙がなさそうなので「彼氏ができなさそう」と思われてしまうのかも?

「彼氏がいなさそうな女性」の特徴について、男性の皆さんからいろいろな意見が挙げられました。身だしなみや性格、休日の過ごし方から趣味まで、いろいろな面で「彼氏いない」認定をされているようです。彼氏がいなければいないなりの楽しみ方があるので、男性からの「彼氏いない」認定は気にしない方がいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]