お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●にこだわってる男子って素敵! 女子が支持したモノ3つ

ファナティック

オフィス男性には何かこだわりを持っている人が多そうですよね。マニアックだとついていけませんが、ファッションなどであれば普通にいいなと思えるのではないでしょうか。女性がココにこだわる男性は素敵だと思うところを聞いてみました。

おしゃれな腕時計

・「時計。何となくおしゃれに見えるから」(32歳/不動産/専門職)

・「時計。服装がシンプルでも時計のデザインで印象がガラリと変わるから、こだわってるとオシャレだと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「時計。女性にとってのアクセサリーみたいなもん」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

腕時計といえば、長く使う高級品の代名詞みたいなところがありますよね。当然お気に入りのものを選ぶでしょうからセンスが光ります。腕時計のほか、壁掛け時計やスマホのデジタル時計にもセンスが表れているかもしれませんね。

毎日使う靴を意識している人

・「靴。いいものを長く手入れしながら使っている人はいい」(30歳/通信/事務系専門職)

・「靴。男は足元だと思う。きちんとキレイに手入れされている靴を履いている人は好印象」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「靴。靴にこだわっているとかっこいいと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

小さいころは履きつぶしてきた靴ですが、大人になるとただ履くだけではなくなってきますよね。服に次ぐオシャレアイテムとして大事にしている人もいるのではないでしょうか。服とピッタリだとますます好印象ですよね。

インテリアを見せてほしい!

・「インテリア。おしゃれだし自分にもそんなセンスがほしいと思ってしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「インテリア。こだわりすぎは嫌だけど、家がキレイなのはいいから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「インテリアのセンスがいいなと思える人とは全体的にセンスが合いそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性は女性とはちがったコーディネートをしそうですよね。全体的な配置は似ていても、色がブラックやダークブラウンに統一されていたりとか。女性にはないセンスに触れたとき、その人を素敵だなと思うんでしょうね。

女性が好む男性のこだわりにはこういうものがあるんですね。毎日使うものの中でも、あまり取りかえをしないアイテムに注目が集まりました。何を持っているかも重要ですが、何を大事にしているかに注目しているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE