お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛でタブーなのに女子がやっちゃうこと12選

恋愛におけるタブーは雑誌などでもよく特集されるネタですね。しかしわかっていながらも犯してしまうのがタブーなのかもしれません。今回は働く女性を対象に、あなたが犯してしまった恋愛におけるタブーについて聞いてみました。

<彼のことをもっと知りたい! が行き過ぎて>

■携帯(スマホ)を見る

・「携帯チェック」(31歳/電機/事務系専門職)

・「携帯を勝手に見る」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「相手の携帯をこっそり見る。」(29歳/医療・福祉/専門職)

もっとも多くの人が犯しているタブーがこれでした。浮気をしていないか心配している場合もありますが、相手の行動を把握しておきたい気持ちも強いのでしょう。もっと知りたい! という気持ちはわかりますが、「人の携帯の中に幸せはない」とよく聞きます。トラブルの元になることが多いでしょう。

■根掘り葉掘り聞いてしまう

・「つい、根掘り葉掘り聞いてしまう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「すべての行動を知りたくなる」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「詮索してしまうこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

自分の見ていない時の行動が気になるだけでなく、元カノのことなど過去のことまで知ろうとしてしまう人もいます。SNSをチェックして行動を監視しているという人も多くいました。とにかく彼のことが知りたくてしょうがないのです。

<冷静になって! 好きな気持ちが暴走中>

■しつこくする

・「電話ばかりしちゃう。」(27歳/自営業・フリーランス)

・「何回もLINEする。」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ストーカーをする。」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

しつこく何度も電話をかけたりメールを送ったりするのは女性が陥りやすい恋愛パターンのようです。中にはしつこく家を訪問する、つきまとうなどストーカーまがいの行動を自覚している人もいます。嫌がられないように気を付けないといけませんね。

■わがままや面倒くさいことを言ってしまう

・「ついわがままを言ってしまう。」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「面倒なやつ」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「謎のヒステリー」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

甘えたい気持ちや愛情を試したい気持ちからつい面倒くさいことをしてしまうのでしょうか。どう考えても男性に引かれてしまいます。だからこそタブーとされているのですよね。タブーだってわかってる、でも気がつくとやらかしたあと……。気をつけなくてはいけません。

まとめ

自分もそうだ、と反省した人もいたかもしれませんね。しかし実はアンケートの回答で一番多かったのは「ありません」という答えだったのです。恋にのめりこまないタイプなのか、実は自覚していないだけなのか、さてどちらでしょう?

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~33歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]