お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

72.3%の女子が●●を支持! 「オレ様男子」VS「優男」、人気が高いのはどっち?

ファナティック

ちょっと強引にぐいぐいと引っ張ってくれる「オレ様男子」と、何をしてもやさしく見守っていてくれる「優男」。彼氏にするならどちらの男性のほうがいいか悩んでしまうという女性も多いはず。そこで今回は、女性のみなさんにどちらがタイプか、本音を聞いてみました。

Q.「オレ様男子」と「優男」では、どちらの男性のほうがタイプですか?

「オレ様男子」……27.7%
「優男」……72.3%

7割近い女性が「優男」が好みだという結果になりました。最近は強引な男性よりもやさしい男性が好かれる傾向にあるのかもしれませんね。それでは、それぞれの回答の理由を見てみましょう。

<「オレ様男子」と回答した人の理由>

■引っ張ってくれそう

・「引っ張ってほしい」(24歳/生保・損保/営業職)

・「ある程度、引っ張ってくれる人がいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「引っ張られていく感じが好きだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

何をするときでもぐいぐい女性をリードしてくれそうなオレ様男子。あまり自分の意見を言わないタイプの女性なら、これぐらい引っ張ってくれる男性のほうがいいかもしれませんね。

■強引なところが好き

・「『オレについてこい!』みたいなところが好きです」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「強気で強引なほうがカッコいいから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ぐいぐいきてほしいから。そのまま強引に奪ってほしい」(24歳/金融・証券/専門職)

オレ様ならではの、強引なところがいいという意見も。強引にせまってくる男らしさに弱いという女性もきっと多いはずです。

<「優男」と回答した人の意見>

■やさしいほうがいい

・「やさしいほうが一緒にいても必要以上に気を遣わなくてもよさそうだし、癒されそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「やさしいのは最低条件だと思う」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「やさしい人とのほうが穏やかでいられるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

やさしい男性といたほうが、穏やかでいられそうという女性も多くいました。優男には、すべてを包み込んでくれる安心感があるのかもしれませんね。

■自分の気が強いから相性がよさそう

・「私が気が強くてSだから、相手がやさしくないとバランスが取れない」(29歳/金融・証券/営業職)

・「自分が勝ち気なので、やさしい人のほうが合う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分が気が強いタイプなので、オレ様系とだとぶつかって喧嘩になるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

気が強い性格だと自負している女性たちの場合、やさしい男性のほうが相性がいいと考える意見も少なくありませんでした。たしかに付き合う上でのバランスを考えたら、どちらかが折れなければ、ぶつかったままになってしまいますよね。

まとめ

正反対のオレ様男子と優男ですが、それぞれにちがったよさがあるということが今回のアンケートでわかりました。あなたはオレ様男子と優男、どちらがタイプですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]