お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドン引き!? 「間違ってるだろ!」と思う友人の恋愛テク12選

合コンや飲み会、あるいは気になる男性の前で、友人知人が繰り広げる恋愛テクにぎょっとした経験はありませんか。もしくは得意げに自分の恋愛テクを披露された経験がある方もいるかもしれませんね。今回はそんな「それ間違ってるから!」と思った女性の恋愛テクを教えてもらいました。

 

<男性の気をひいたら勝ち?>

雑誌のHOW TOものによくある「男性の気をひくための恋愛テクニック」を鵜呑みにして実践してる? と思われる行動を取る女子。それって間違ってない?

■露出が多い服装やボディタッチ

・「露出の多い服装でボディタッチしまくる。」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「合コンに露出が多い服で参加する友達。遊んでそうと思われるだけだろうなと思う。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸の大きい女友達が合コンの時に胸元の開いた服で来ること。遊び目当ての男性が近寄ってきそうで逆効果だと思う。」(24歳/食品・飲料/専門職)

合コンや飲み会の席にわざわざ露出の多い服装で参加する女子。確かに目をひくかもしれませんが、遊び対象になってしまう可能性が……。またボディタッチをすればモテるという都市伝説もあるようですが、見え見えのボディタッチはかえって男性が引いてしまうかも。

■恋のか・け・ひ・き

・「終電を逃させる、体調の悪いふり。」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「メールの返信を遅くするといいというのを聞いて、何日も放置する友達。脈無しと思われちゃうよ~!!」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「合コンに遅れていく」(28歳/生保・損保/営業職)
 
男性の気を引くためにあらゆる恋愛テクを駆使する女子たち。ドラマやマンガでは上手く行くことが多いのかもしれませんが、実際は誠実でないと思われるだけかも。策士策におぼれる状態です。

<キャラを作ったらモテる?>

男性の前だと態度や仕草が豹変する女子っていますよね。でもひょんな時に素の姿がばれて「おいおい!」となるのが目に見えていますよ。

■上目遣いでぶりっこアピール

・「上目遣い。白目になりそうになるから。」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっこ」(27歳/その他)

・「上目すぎる上目遣い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

アニメの萌えキャラを目指しているのでしょうか、ぶりっこのつもりで上目遣いを決めているつもりが、お笑いの顔芸のようになってしまっている女子。こわいからやめてください。

■ツンデレで悩殺

・「かなりキャラを作っている」(33歳/クリエイティブ職)

・「ツンデレになる」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ミステリアスな女を目指そうとして、プライベートのことを一切明かそうとしない人。」(28歳/機械・精密機器/技術職)

キャラを作ってモテても恋愛が続けられるかどうかは不明ですよね。恋愛をゲームか何かと勘違いしているのかもしれません。

まとめ

女性から見たら「間違ってる」としか思えない見え見えの恋愛テクニックですが、実践する女子がいなくならないということは、それに騙される男性も一定数いるということかもしれません。絶対に効かないというわけではないかもしれませんが、上記のような恋愛テク、同性に影で笑われていることをお忘れなく。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数177件(23歳~33歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]