お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ここで判断する! 男性が「面倒な女だな」と思うポイント3つ

ファナティック

付き合い出したけれど、なかなか長く恋人と続かない女性っていますよね。もしかしたら、男性から「面倒くさい!」と思われてしまっているのかも。そこで今回は、男性のみなさんに「もう付き合いきれない!」と思う「面倒な彼女の特徴」について聞いてみました。

束縛してくる!

・「束縛が激しい。何をしているか常に報告を求めてくる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「束縛が激しい女性。飲み会で遅くなったときや、誰と一緒にいるかとか、いちいち連絡しなければ怒る人は面倒くさいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「束縛が激しくて、監視されているような状態になる」(26歳/農林・水産/技術職)

束縛は男性がもっとも嫌うもののひとつ。ちょっとくらいの束縛ならば「俺って愛されているな」と思う人もいますが、度が過ぎた束縛は彼の気持ちを一気に萎えさせてしまいます。

何かと否定的&ネガティブすぎ!

・「なんでもネガティブに捉えて後ろ向きなことばかり言うような女性とは、話していてもおもしろくないし、ご機嫌とりをするのも面倒」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自虐ネタが多い。なんと返したらいいのか、返事に困る」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも何かに怒ってる。 あの店員はどうだ、あの人はどうだと毎日怒ってばかりいる女は疲れる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「愚痴と悪口しか言わず、かといって今の生活を変える向上心や行動力を持っていない」(32歳/通信/技術職)

なにかと否定的な女性は、男性だけでなく同性目線でもやっかいなもの。また、ネガティブな発言ばかりだと「どう返事をしたらいいかわからない……面倒くさい!」となってしまうよう。

自分勝手!

・「わがままで自分勝手」(28歳/自動車関連/技術職)

・「かまってほしい態度を出しているのにいざかまうと嫌がるような態度を見せるとき」(24歳/建設・土木/営業職)

・「気分屋で時間を守らないような人。振り回されるので気分も害される」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「わがまま。おごってもらうのが当たり前だと思っている。感謝のない女はダメ」(28歳/情報・IT/技術職)

多少のわがままなら「かわいいな」と思ってくれるかもしれませんが、あれもこれもと要求が多すぎると、彼としては「付き合いきれない!」と思ってしまいます。自分勝手な態度は、できるだけひかえるようにしたほうがベターです。

<まとめ>

ひとたび「面倒くさい女」と彼に思われてしまうと、2人の関係は一気に悪くなってしまいます。そうならないためには、自分のことだけではなく、彼のことも考えた行動を取ることが大切です。自分の気持ちに正直でいることも大切ですが、「この行動をすると、彼はどう思うんだろう」と一度冷静に考えることが、「面倒な女」と思われないための鉄則かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]