お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

好きだから冷たくするって本当!? 約4割の男性が気になる女性に冷たい態度をとった経験あり

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」は、全国の同サービス男性会員2,515人を対象に「気になる女性に冷たい態度をとってしまった経験」に関する調査を実施した。

酔ったふりして●●!? 女性たちが好きな人にした大胆アプローチ3選

男ゴコロも複雑?

「気になる女性に、思わず冷たい態度をとってしまった経験はあるか」と聞いたところ、「はい」39.8%、「いいえ」は60.2%と、約4割の男性が冷たい態度をとった経験があることがわかった。さらにその理由を尋ねたところ、「照れ隠しの裏返し」「実はかまって欲しいから」「好きな気持ちを悟られたくないから」「嫉妬してしまうから」という4つの傾向が見えてきた。

「照れ隠しの裏返し」を理由に挙げた人はもっとも多く、「自分の気持ちを知られるのが恥ずかしい」など、シャイな男性像が浮かびあがる結果となった。「実はかまって欲しいから」では「軽い気持ちの長髪で相手してもらいたい」「突然そっけなくして自分に関心を持って欲しい」など、恋愛の駆け引きの1つともいえる理由が寄せられた。

「好きな気持ちを悟られたくない」では、「意識しているのを悟られまいとする変なプライドがある」など、恋に悩みつつもプライドが邪魔をする複雑な男ゴコロが見受けられた。最後に「嫉妬してしまうから」では、好きだからこそヤキモチや嫉妬により冷たくしてしまうという意見が寄せられた。

※恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」調べ

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]