お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚できない理由はコレ!? 男性に「結婚できない」と思われる女性の特徴4つ

ファナティック

結婚したいのにできない状態はつらいですよね。なにか原因があるのでしょうか? 男性読者に「結婚できなさそう」だと思う女性の特徴を聞いてみました。

家事が得意ではない

・「家に行ったら部屋が整頓されておらず汚い人。いくらかわいくてもごみ屋敷みたいな人とは結婚してから家の中がゴミだらけになるので嫌だから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「料理が下手」(32歳/電機/技術職)

・「家事できない。女子力が低いから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一人暮らしだとつい散らかしたり、適当な料理をしたりもしますよね。普段の家事が苦手だと、誰かと快適に過ごしているところを想像しにくいのかもしれません。

気が強すぎる

・「気が強いと、相手が少なさそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「我が強い、ケンカしたとき一方的に相手のせいにしそうだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「わがままで理想が高い」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

気丈さは長所でもありますが、男性相手に意地を張ってケンカになるケースもありますよね。結婚願望があるならもう少しやさしい目で見るといいでしょうね。

愚痴が激しい

・「悪口が多い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「男に対して文句が多い」(39歳/情報・IT/技術職)

・「居酒屋でくだをまいている」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

一緒に暮らすことになれば、いつか自分もその標的になりそうでちょっと怖いですね。男性から怖がられるとやはり縁遠くなってしまうかも。

相手を探していない

・「ペットを溺愛していて、異性と一緒に過ごしたがらない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「挨拶できない。人を見下す。人をばかにする。相手に求める条件が高いくせに努力しない。条件は高くても問題ないが、せめて付き合うなら最低限の努力は」(28歳/情報・IT/技術職)

・「仕事に一生懸命で男性を見つけようともしていない人」(32歳/学校・教育関連/専門職)

仕事に生きても立派ですが、結婚相手を探している場合はある程度努力しないと理解されにくいようです。行動したら案外早いかもしれませんよ!

「結婚できなさそうだな」と男性に思われるなんてイラッとしますね。でも、自分にこんな特徴があったら確かにトクにはならないでしょう。あなたが結婚できなさそうだと思うのはどんな人ですか? 反面教師にしてみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]