お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ひとり? 女子会? 今年のクリスマスの過ごし方4選

今年はクリスマスイブが木曜日、クリスマス当日が金曜日ですが、みなさん予定はもう決まりましたか? ちょっと早いですが、クリスマスの過ごし方について働く女性に聞きました。

恋人と外で……

・「恋人とオシャレなレストランでディナーを楽しみたい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏とイルミネーションを見に行きたい」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏を作って、一緒にオシャレなレストランでデートしたい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏とおいしいフレンチでも食べに行きたいです」(28歳/学校・教育関連/専門職)

昔ほど「クリスマスだから恋人と派手に過ごす」という風潮は感じないものの、それでも恋人とクリスマスディナーに行きたいという女性は多いのではないでしょうか。街もイルミネーションでキラキラしていますよね。

恋人とおうちで……

・「家で恋人と過ごしたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋人とクリスマスツリーを飾って過ごす」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人とおうちでまったり過ごすという意見も。寒い季節なので暖かい部屋で恋人とゆっくり過ごすのもよいですね。

ひとりで……

・「ひとりでのんびりしたい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ひとり寂しく……かな。それまでに相手がほしい!」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

ひとりで過ごすクリスマスもよいものです。誰にも気をつかわないでのんびりテレビを見ながら過ごすクリスマス、実は贅沢な時間なのではないでしょうか?

お仕事です!

・「デートしたい。でも多分仕事」(32歳/不動産/専門職)

・「仕事なので仕事後、ケーキを買って家でゆっくりする」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「女友だちと楽しく鍋パーティでもしたい。多分、仕事だと思うが」(24歳/食品・飲料/専門職)

イブは木曜なので普段どおり仕事をして……という人も多いことでしょう。ご褒美にケーキを買ってクリスマス気分を味わうのもよいですね。

まとめ

恋人と過ごす人もひとりでゆっくりする人も、普段どおり仕事をする人も、忙しない季節だからこそこの1年を振り返りながらゆっくり過ごしてはいかがでしょうか。すでに予定がある人もない人もステキなクリスマスになればいいですね。

お役立ち情報[PR]