お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が勘違いしてしまう、「女子の思わせぶりな言動」4つ

ファナティック

男が「自分のことを好きなのか?」と思う女子の言動

女子の思わせぶりな言動に、男性はいつもタジタジ。「女の裏と表」は、やっぱり男性には区別がつきにくいのかも? そこで社会人男性に「この子自分のことを好きなのか?」と思う、女子の思わせぶり言動について聞いてみました。

SNSで感じる、思わせぶり言動

・「やたらとSNSで絡んでくる女性は気があるのかと思ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ハートマークの絵文字は思わせぶりでしょ。やめてほしい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

単なるSNS好き・絵文字好きなのか、それとも自分に気があるのか、男性が悩んでしまうのがSNS上でのこんな女性の言動なのだとか。男性は女性よりも、メッセージをシンプルに受け取りやすいもの。気のない男性に上記言動は要注意?

ボディタッチは誤解する!

・「ボディタッチが多くなったり、よく目が合うと自分のこと好きなのかもと思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチを頻繁にしてくる」(38歳/電機/技術職)

その男性がお目当てなときもありますが、何の気なしにボディタッチしてしまうこともありますよね。これも男性から誤解されやすいよう。ついでに目線まで一緒に送られてしまうと、「絶対に俺に気がある!」と思ってしまうのだとか。

自分にだけ笑顔・優しさ増し

・「明らかに自分向けに笑顔を振りまいてくること。一種のリップサービスにも思えるのだが……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分と話すときだけやさしい気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

特定の誰かに多めに笑顔や優しさをサービスしたら、「気があり」と誤解されること間違いなし。気が合う男性の前だと、ついゆるんで笑顔や優しさを振りまいてしまうことがありますが、「その気がない」のにコレはかなり罪深いかも……。

予定をキープしようとしてくる

・「食事にしきりに誘われると自分のことを好きなのかと思う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつ空いてるのかとスケジュールを聞いてくること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の予定をキープしたい、ということは「そこで何かしらのチャンスを狙っている」という意味に男性には聞こえるよう。上記意見のように積極的だと、何がしかの思惑はありそうですよね。ただ友達として仲良くなりたいのか、恋人候補なのかは不明です。

女性は何の気なしにしている行動でも、男性はそこにいろいろな思いを感じて「脈アリ」と判断することがあるよう。その気がない男性には、ノーリアクションに徹するべき!? 男と女のことは、いろいろと難しいですね……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]