お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カップルが長続きするための秘訣

ファナティック

今の彼と長くお付き合いしたいと考える女性は、とても多いと思います。そう思うのならば、長続きさせるための努力はしておきたいもの。そこで今回は、彼との関係を長続きさせるために女性がすべき努力について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

<彼との恋を長続きさせる秘訣>

■美しさを維持する

・「女として見てもらえるように努力を怠らない」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「容姿を劣化させないよう努める」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「見た目のキレイさをずーっとキープする」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

付き合っているとつい緩みがちな美への意識。たるみや脂肪でキレイな自分を見失ってしまわないよう、美意識は高く持っておいたほうがいいようです。

■女を捨てない

・「常に肌などのお手入れをすることや出かけるときなどのメイクをしっかりすること」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「裸でウロウロしないなど。がさつにならない」(30歳/情報・IT/営業職)

彼がいるからといって、どんどんがさつになってしまうのもNG。初心を忘れず、いつまでも付き合いはじめたころの気持ちを持っていたほうが、彼もあなたから離れないかもしれませんね。

■彼に依存しない

・「程よく距離を取る」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼ひとりの時間も与える。いつも一緒にいすぎると、飽きてしまいそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「依存しない。自分の趣味を持つ」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼しか見えない重たい関係ではなく、たまには距離を置くなど、お互い気を使える関係を目指すべきとの声もありました。

■オシャレに気を使う

・「たまにはちゃんとオシャレをする」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「常に身なりに気を使う。付き合いに慣れてくるとテキトーな格好をしがちだが、身なりに力を入れているとかわいいと言ってもらえるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「オシャレに気を使い、彼にとってかわいい彼女でいること」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

付き合いが長いからといって、気を抜いたファッションではダメ。出会ったときに彼を毎回ときめかせるようなファッションを意識したいですね。

<まとめ>

いかがでしたか? 依存しあうような関係ではなく、お互いが自立していて支えあうことのできる関係こそ、長続きするカップルなのかもしれません。マンネリを感じさせないよう意識を高く持っていれば、彼もその気持ちに応えてくれるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]