お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドライブデートこそ女子力が試される! 男性が喜ぶ5つのこと

ファナティック

ドライブデートも長引くとテンションが下がりますし、ずっと運転していれば疲労がたまります。運転してくれている彼にできることはないのでしょうか。そこで、ドライブ中に彼女にしてもらうとうれしいことを教えてもらいました。

お菓子を食べさせる

・「アメ食べる?と言って、あーんってしてくれること」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「お菓子など『あーん』」(34歳/情報・IT/技術職)

・「口の中にチョコやガムを入れてくれる。ちょっとしたことだけど、されるとうれしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

運転しながらだとアメの包みを開けるのも一苦労。彼の両手がふさがっているからこそ、彼女が口に入れて食べさせてあげるといいんですよね。

ジュースを飲ませる

・「ジュースのふたを開けてくれたり、眠くなりそうなときにはガムを出して食べさせてくれたりすること。気を使ってくれているんだなと思うと、ありがたいから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「缶コーヒーの差し入れ。ドライブ中に飲みたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「横でジュースを飲ませてくれる」(38歳/通信/技術職)

ただ単に容器を差し出すだけでなく、ふた付きのものは外してあげるとすぐに飲めますよね。こちらも彼女らしい、気が利く行動です。

道路情報を調べる

・「道案内」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ナビをしてくれると助かります」(26歳/電機/技術職)

・「地図を見たり、情報を集めてくれると頼もしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スマホでできることも増えました。ルートだけでなく渋滞情報もわかりますから、二人で考えた最適ルートに変更することも可能。もちろん、前を見るだけでも頼りになるでしょう。

おしゃべりする

・「寝ないでおしゃべり」(31歳/情報・IT/技術職)

・「隣で寝ずに起きていて、いろいろ話しかけてくる」(32歳/電機/技術職)

・「適度に話題を提供してくれる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

眠ってしまうと楽ですが、彼を置き去りにするとかわいそうです。適当におしゃべりしておきましょう。二人なのではしゃぎすぎることはなさそうですね。

ドライブ中にできることはこんなにあったんですね。退屈になりがちな現場こそ、彼女としては腕の見せ所ではないでしょうか。運転してくれている彼へのお礼も含めて、気の利くところをアピールしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]