お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が初対面で「絶対に彼氏いないな」と思う女性の特徴3つ!「ガツガツしてる」「清潔感がない」

ファナティック

「彼氏がいない女性」と聞いてイメージされるのは決していいものではありません。ですが男性は、女性の言動や話し方で彼氏の有無を予測することが多々あります。初対面で、彼氏がいないだろうと思う女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

妙に積極的

・「積極的にアプローチしてくる。男がいたらほかの男にアプローチはしないと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「積極的にアピールしてくる。必死さが伝わってくるから」(39歳/情報・IT/技術職)
・「男性に対してガツガツしている人。チャンスがあれば連絡先を聞こうと狙っていると思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

初対面でありながら、自分の趣味や休日の過ごし方を話してきたり、連絡先をすぐに交換しようとする女性は、彼氏がいないと捉えられるようです。言い換えれば、新たな出会いを探している女性ということでしょう。

見た目に気を使っていない

・「化粧っ気がない。彼氏がいれば少なからず男性を意識した格好となるかと思うので」(38歳/電機/技術職)
・「清潔感を感じないタイプ。周囲への気遣いがおざなりというのが、見られている感覚のなさを感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「髪の毛パサパサ。手入れもしていない感じだといない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

見た目に手をかけていないのであれば、彼氏もできないだろうという解釈です。男性にモテるためだけではなく、仕事をしていく上でも友だち付き合いにおいても、清潔感は大切です。最低限、人に見られているという意識は忘れずにいたいですね。

暗いオーラが出ている

・「服がダサくて暗い人。彼氏がいれば自然と輝くはずだから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「インドア派で、家から出ません。毎晩テレビ見てます的な発言の子。2人でいれば何かしらの会話も発生するでしょうし、その話が出てきそうなものだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「すごくネガティブ。男には好かれないだろうから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

顔の造形よりスタイルの良し悪しより、その人の印象に一番影響するのが、放っているオーラです。暗く、常にうつむいて、つまらなさそうな表情をしていては、彼氏がいないと思われても仕方ありません。姿勢を正して前を向いて歩きましょう。

まとめ

特別なことはしていなくても、日頃から笑顔で生き生きと生活していれば素敵な女性に見えるものです。本当に彼氏がいないからといって、見た目にも気を使わず、さまざまなことをおざなりにしていたらダメですよね。「絶対に」彼氏がいない女性認定されないよう、女性としての自覚を持って生活していきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]