お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性の本音。美人じゃなくてもモテる女性はココがちがう! 3選

ファナティック

女性生まれつきスタイルがよかったり、顔の造形がキレイな美人はいますよね。恋愛において、美人には勝てない……と思うことはありませんか? でも、美人じゃなくてもモテる女性はモテているようです。男性のみなさんに、その特徴を聞きました。

笑顔が絶えない

・「笑顔が素敵で、いつも笑顔を振りまいてくれるような人」(28歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵な人。親しみやすい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔が多い人、周囲まで楽しくなりそう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

怖いのかな? と思っていた人にも、笑顔を向けられると少し安心しますよね。元々かわいらしさのある女性であれば、まわりの人に向かって笑顔を振りまくだけで、好感度は急上昇。内面のよさが見た目以上に伝わって、モテにつながるようですよ。

気配りができる

・「コミュニケーション能力や共感能力が高い女性」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「誰に対しても接し方が変わらない人。裏表ないとモテると思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「気立てのいい女性。すごく自分を立ててくれそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

男性にとっていくら美人でも、こちらと親しくしてくれる気のない女性の人気はいまひとつでしょうね。その点、気配りのできるタイプの女性は好印象。まずはたくさんの男性にモテたい!と思うなら、誰にでも惜しみなく気配りをしてみましょう。

愛嬌がある

・「にこにこしていて、飲み会にも誘われたら気軽に応じてくれる。男から誘いやすいので、デートとかにも声をかけてみようと思わせてくれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「愛想がよければそこそこモテる」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「甘え上手。人懐っこい性格だといろんな人に好かれる」(24歳/電機/技術職)

女は愛嬌とはよく言われますが、愛嬌のある女性とは、付き合いやノリのいい女性でしょうね。内面の面白さがあり、人間性が豊かな女性なのでしょう。美人なだけの女性よりも、内面の素敵な女性を気に入ってくれる人との出会いが期待できるかもしれませんね。

美人じゃなくてもモテる女性の特徴を、男性目線で教えてもらいました。美人と比べて落ち込むこともありますが、世の中には美人でなくとも幸せをつかんでいる女性がたくさんいますよね。卑屈にならずに、内面のよさに気づいてくれる人を探してみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]