お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

生理的に無理なの! 女性がガッカリする「男性の下着」3選

ファナティック

見えないオシャレでもある「下着」。男性が女性の下着に対して「こういのが好み」というのがあるように、女性だって、男性の下着に好みを持っていてもおかしくありません。今回は、女性のみなさんに彼がつけていたら思わずガッカリしてしまう「男性の下着」について、こっそり教えてもらいました。

<女性がガッカリする「男性の下着」って?>

■純白のブリーフはちょっと……!!

・「白いブリーフ。格好よくないから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「白のブリーフ。子どもっぽいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「白いブリーフ。生理的に受けつけない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

ブリーフタイプの中でも、「白」のブリーフは女性から見て不人気のよう。どうしても「子どもっぽい」という印象が強いみたいですね。

■柄物・派手な下着

・「くま柄などのかわいい系の柄です」(31歳/その他/その他)

・「派手すぎる下着やウケ狙いのような下着」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「マンガのキャラクター下着。マンガが好きなのはいいと思うけど、身に着けるものまでだと引く」(28歳/機械・精密機器/その他)

かわいい系の下着をつけている男性に対して「ギャップがあっていい」という女性もいるかと思いますが、「苦手」という人もいるみたい。明らかなウケ狙いのパンツは嫌! という女性も。自己主張しすぎず、シンプルな下着が無難なのかもしれません。

■トランクスは嫌

・「トランクス。なんかシルエットがおっさんくさいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「トランクス。なんとなく自分の中では古い感じ」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「トランクス。ボクサーパンツが好きなので」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「激しい色のトランクス。ダメです」(28歳/医療・福祉/専門職)

ボクサーパンツが浸透したこともあってか、トランクスはNGという人も。

<まとめ>

男性の下着について、こだわりを持つ女性は少なくないみたい。もし彼が好みではない下着ばかり持っているようなら、思い切って自分好みの下着をプレゼントしてあげてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数128件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]