お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が女子にされたら「ドキッとしちゃうこと」4選

ファナティック

男子がほれちゃう女子の言動

「そんなことされたらほれてまうやろ~!」なことを、平気な顔でやってしまう女子……。女子の何気ない言動は、男性にとって時に罪なもの。そこで社会人男性に思わずほれてしまいそうになった、女子の言動について聞いてみました。

さりげなく差し入れ

・「仕事終わりの休憩時にコーヒーを差し入れてくれた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「疲れているときの差し入れ。それがちょうど求めていたものと重なったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

気が利く女子のさりげない差し入れ。しかもそれがビンゴで求めていたものだったとき、男性は「ほれてまうやろ!」と思わず突っ込みたくなってしまうとか。気が利く女子は男性にとっての「魔性の女」かもしれません。

自分のために一生懸命

・「落ち込んでいるときに励ましてくれる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自分のために一生懸命何かをやってくれる」(36歳/情報・IT/技術職)

自分のために一生懸命励ましてくれたり、何かやってくれたりする女子。それが「ほれてない」なら何が「ほれてる」なのか、わからなくなってしまいそう!? 母性があふれ、誰にでも優しくしてしまう女子も男性にとって罪作り?

誰にでも甘えんぼは困る!

・「自分の服の裾をつかまれる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「寒いと言ってくっついてくると、アウトだと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

誰にでも甘えてしまえる女子も、男性を振り回す魔性の女!? 服の裾をつかんで上目遣い……、寒いといってくっついてくる……。これが好きじゃない男性にでもできる女子には、女性でも脅威を覚えますよね。

間接キスもボディータッチもちゅうちょない

・「自分が飲んでいるジュースを『少しもらっていいですか』と言って、ちゅうちょなく飲んでいる姿を見るとほれそうになる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「俺の立派な筋肉を『さわらせて』と言って触ってくる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

間接キスやボディータッチを当然のごとく繰り広げてくる女子も、男性を一瞬で恋に落とす存在。ここまでくれば確信犯!? 恋が目的ならいいのですが、ちがう目的でこの技は使わないようにしてくださいね。

男性から見て、女子の罪作りな言動はいろいろとあるよう。ちょっとしたした親切心があらぬ誤解を生んだり、やり場のない母性が男性を誤解させたり。中には確信犯でそれをやっている女子もいるかもしれませんが……。男性はこんな女子の言動には、タジタジです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]