お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

外見よりココが大事! 男性として魅力的な内面3つ「話がおもしろい」

ファナティック

男性を好きになるときに、外見から好きになることってありますよね。しかし、外見がちょっと好みではなかったとしても、時間が経つにつれて惹かれていくこともありますよね。そこで、外見が好みじゃなくても、魅力的だと思う男性の中身について、働く女性に聞いてみました。

誠実、やさしい

・「誠実で、一生懸命自分を愛してくれる人、顔じゃなくても、やさしくて人の気持ちをわかる人と一緒にいたほうが幸せになれると思うから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「性格が、めちゃくちゃいい。奥さんを大事にしているとか、それだけでも魅力的に映る」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「人にやさしくできる人、ずっと一緒にいられるのは気持ちがやさしい人だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「性格がよく、尊敬できる人。ときとともに外見は変わるが、内面は変わらないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

やはり人間としての誠実さややさしさを挙げる人が多いようです。信頼のおける人であれば、たとえ外見が好みではなくても魅力的に見えるもの。性格はそうそう変わるものはないので、長くつきあうことを考えるととっても重要ですね。

知的、仕事ができる

・「仕事ができる。社会でしっかり自分の立ち位置を確立している人。仕事ができない人は何をやらせてもダメだと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「仕事などやりがいを持っている、やりがいを持って、イキイキしているのが魅力的に見える」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
・「知的な人。話がおもしろくて、尊敬できると外見は好みでなくてもいいかなと思えてくる」(32歳/金融・証券/営業職)

知的で仕事ができる人というのも魅力的ですね。一生懸命仕事をする姿や知的な話術にも惹きつけられる女の子が多いようです。

一緒にいて楽しい

・「トークがおもしろい。笑わせてくれる。一緒にいて楽しい人とは一緒にいたいと思うから。好きになるきっかけになると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「話がおもしろい。聞き上手、一緒にいて楽しそうだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「一緒にいて楽しい人、感覚が同じだと親しくなるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

一緒にいて楽しいと、外見など気にならなくなるというのもうなずけますね。話がおもしろかったり、聞き上手だったりする人とは、何時間一緒にいても楽しめそう。

まとめ

こうして見ると、外見というのは第一印象を左右するものの、長くつきあっていくうちに、気にならなくなるもののようです。どんなにイケメンでも、見慣れてしまえば普通になってくるかもしれませんが、中身の魅力は、付き合いが長くなったからといって、おとろえるものではないですものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]