お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「彼氏」と「マイメン(男)」を会わせることに抵抗ある? ⇒女子約4割「抵抗アリ」

ファナティック

ケンカ彼氏ができても、男友だちとは今まで通り遊ぶこともありますよね。でも、大切な彼氏に嫉妬されたら困りますすね。もし、彼氏と自分の男友だちを会わせることになった場合、誰もイヤな思いをせずにすむと思いますか? 女性のみなさんに聞きました。

Q.「彼氏」と「自分の男友だち」を会わせることに抵抗はありますか?(現在、フリーの方は過去の経験や想像でかまいませんのでお答えください)

抵抗アリ……44.8%
抵抗ナシ……55.2%

まずは、「抵抗アリ」と回答した女性のみなさんに理由を聞いてみました。

<「抵抗アリ」派の意見>

彼氏に誤解されたくない

・「彼氏に変な誤解をされるとイヤだから。わざわざ会わせるようなことはしない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「いろいろ勘ぐられるのはイヤだし、面倒の種はまきたくないので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男友だちと親しくしているところを彼氏に見せたばっかりに、ずいぶん親しいじゃないか、などと嫉妬されたらたまりませんよね。会わせた後にしつこく言われたりしたら面倒ですし、避けたほうが無難かもしれません。

男友だちの扱いに困る

・「男友だちのほうが委縮してしまいそうだし、そもそも会わせる必要性を感じない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男友だちのほうが私の彼に難癖をつけそうだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男友だちに、彼のことを品定めされてもイヤですよね。それに、男友だちの前でイチャイチャするのも失礼ですし、お互いに気まずい思いをするかもしれません。彼も男友だちも、人見知りやヤキモチをやくタイプの場合は、不用意に会わせないほうが安全?

<「抵抗ナシ」派の意見>

みんなで仲よく遊びたい!

・「みんなで仲よく出かけたり、飲んだら楽しいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「それがきっかけで友だちになってくれたら面白いのに、と思います」(31歳/その他/その他)

彼氏と男友だちに会ってもらうなら、なにも3人でなく、もっと大勢の人数で集まってもいいですよね。そうすれば、共通の友だちになれるかもしれませんし、ゆくゆくはダブルデートもできるかもしれません。悪いことばかりではなさそうです。

接触を持ってほしい

・「公認になっていいと思う」(28歳/その他/その他)

・「むしろ同性の目で見てほしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同性だからこそ気づく点ってありますよね。特に付き合いはじめは不安も多いので、男友だちにチェックしてもらうのもひとつの手かも。お互いに好印象なら今後の交際がよりうまくいくかもしれませんね。

ちょっと複雑な彼氏と男友だちについて考えてきました。今回は抵抗のない人がわずかに多かったのですが、女友だちを紹介されたときの心情を考えると、やはり嫉妬半分・友情半分といった結果になるんでしょうか? あなたは彼氏と男友だちを会わせたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数 203件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]