お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性にこっそり聞いてみた! キスのとき、両腕はどうしている? 「首元へ」「腰にまわす」

ファナティック

彼とロマンチックなキスをしているとき、両腕をどうすればいいのか困った経験はありませんか? 手持ち無沙汰になってしまいどうしよう、と悩む両腕の行方。彼の体に触れておくべきかわからず、ついもぞもぞと動いてしまい、雰囲気を壊してしまう……そんな経験を持つ女性も少なくないのでは。今回は、女性のみなさんにキスのとき、自分の腕はどうしているのかどうかくわしく教えてもらいました。

<女性のキス事情まとめ>

■首元に!

・「彼の首にまわしています。彼の首元の匂いをクンクンするのが好きなので、自然に手が首元にいきます」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「首にまわす」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼の首や背中に回す。抱きつけるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

首へ腕を回す仕草、とっても積極的に見えて大人の女、という雰囲気はありますよね。身長差があってもなくても、ちょっぴり刺激的な距離です。

■胸元に!

・「どうすればいいのかわからず、彼の胸のところにげんこつにした手(緊張してちょっと力んでいる)でかまえている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の胸に当てている」(31歳/医療・福祉/専門職)

緊張しているせいか、腕を彼の胸に当ててしまう人、けっこう多いようです。でもこの仕草、うぶな反応に見えて、ちょっとうれしいかも?

■腰に!

・「彼の腰にまわすことが多い」(24歳/その他/事務系専門職)

・「腰に手をまわす。ハグみたいな感じ。そのほうが自然だと思う」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

腰にまわすことで、より濃厚なキスの時間が演出できそう。恥ずかしがらずに積極的に腰に手をまわしてみてもいいかも!?

■背中に!

・「彼の背中に回す。少しでも密着したいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「背中に回すことが多い。身長差的にそれが自然なので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

彼と密着しながらキスをしたいのなら、背中に腕をまわして、ぎゅっと抱きしめてしまいましょう。ムードが盛り上がるコト間違いなしです。

<まとめ>

キスのとき、両腕をどうするか……。これが正解、というわけではないですが、その位置により、醸し出す雰囲気というのは変わってきます。積極的にしたいとき、ちょっと恥ずかしがって見せたいときなど、小悪魔的に使いわけるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]