お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 芸能人の結婚にショックを受けている女性に思うコト4選

ファナティック

俳優の福山雅治さんの結婚が世間を驚かせたことは記憶に当たらしですよね。好きな芸能人が結婚するのはおめでたいことですが、長年応援してきた身としては寂しかったりショックを受けることもあるのではないでしょうか? ところでそんな彼らの結婚にショックを受けている女性を男性はどう見ているのでしょうか? 社会人の男性に聞いてみました。

相手は芸能人

・「現実的に福山との結婚は不可能だからどうしようもないなと思う」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「どうせ結婚できないのにショックを受けるなんて……と思ってしまう」(33歳/電機/技術職)

芸能人と出会って結婚できる確率はとてつもなく低いとはわかっているのですがね……。

冷静に考えれば

・「実際はそうでもないのにまわりに合わせている?」(22歳/金融・証券/専門職)

・「あなた関係ないでしょう……」(26歳/農林・水産/技術職)

「マスコミもネットもあおりすぎ」、「実際はそこまでショックを受けていないんじゃ……」という意見や、「そもそも他人の結婚なんだから関係ないはず」という意見も。冷静に考えればその通り、ちょっとあおられちゃったなという人はいませんか?

お疲れさま

・「ショックも何も、所詮テレビの中の人だし、そんなことにショック受けてるくらいなら自分の婚活でも頑張ればいいのに」(32歳/通信/技術職)

・「よくそんなに思い入れがあるなと感心する」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

確かにそうなんですけれどね……。芸能人や趣味でも好きな対象があることは人生に潤いを与えてくれますよね。ちょっと大目に見てほしいですよね。

あなたも結婚してるよね?

・「自分は結婚しているのにショックを受ける人が多いんだなと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「特にありませんが既婚の女性に多かったです。ショックはわかるけど表に出すなよ。と思いました」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

意外に目立ったのが、既婚者が騒ぎ立てていること。自分も結婚しているのに、なぜショックを受けているんだ!? と不思議に感じる男性もいるようです。「それはそれ、これはこれ」ということなのでしょうか?

まとめ

本来であればその人の幸せを願い、祝福してあげるべきなのかもしれませんが「わかってはいるけれど……」というところなのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]