お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

純粋な子だな♪ 男性が「かわいい」と思った彼女の言動12

ファナティック

大人になると子どものような純粋な気持ちは忘れていってしまいますよね。だからこそ、女性が時折見せる純粋そうな言動に弱い男性もいるようですよ。男性が「この子、純粋だなぁ」とかわいく思った女子の言動をまとめました。

動物を見たときの顔

・「動物を見て思わず微笑むところ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「動物園で見る動物全てに感動していた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「捨て猫を見て泣いていた」(26歳/電機/技術職)

微笑んだり泣いたりと、なぜか動物には素直な気持ちを向けたりしますよね。その様子を見てかわいいなと思うようですよ。

冗談を真に受ける

・「何かいい加減なことを本当のことのように話すと、『へぇ~そうなんだぁ! 知らなかった!』と言って、『ウソ!』と言うと、『えーー! 本当かと思った!』と言ってくれる子は、純粋でかわいいなぁと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「ドラマや映画を見てて、『この設定、おかしい!』と、本気で怒っているところを見るとき。泣いてる姿は参考にしません。怒る方が、素直に感情が出ているときだと思うので、かわいいと思う」(32歳/通信/事務系専門職)

・「冗談を真に受けていてかわいいと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

各人に具体的なエピソードがあるようですが、冗談とわかることを本気にされるとピュアな感じがしますよね。素直そうです。

プレゼントをとても喜ぶ

・「よろこんだときのはしゃぎ方がすごかったとき。TPO的にどうかと思ったのだが、これが素なんだろうなと思った」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「プレゼントを渡したときに、素直に満面の笑顔でよろこんでくれたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「素直に感動する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

お付き合いしたてのころはあめ1個でもとても喜んでくれていそうな女性ですね。ちょっと大げさでもうれしいと表現することが大切です。

やたらと恥ずかしがる

・「重そうな荷物を持っている人に『持ってあげようか』と言っただけで、顔を赤らめて純粋だなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔を赤らめるとかわいく見える」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「まちがったときにたいしたことではないのに泣いてしまったとき」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ちょっとしたことでも、照れたり泣いたりする女性ですね。感情豊かで純粋だなぁと思うのかも。

なかなかの萌えエピソードが集まったと思うのですが、いかがですか? 純粋を意識するとわざとらしくなりそうですが、日常のこうした動作にヒントがあるようです。とりあえず、うれしいときなどポジティブな感情は素直に表現するようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]