お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「今の総理大臣って誰だっけ?」常識がなさすぎる、彼女のおバカ発言集

ファナティック

彼女にするなら、少しぐらいおバカなほうがかわいいいと思う男性も多いことでしょう。しかし、ちょっとしたおバカな言動なら良いですが、あまりにも常識がない言動の場合、男性は引いてしまうこともあるようです。男性のみなさんにお話を聞いてみました。

総理大臣がわからない

・「今の総理大臣って誰だっけ?」(32歳/通信/技術職)

・「総理大臣が誰かわからない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「特にないですが、強いて言えば、総理大臣などの名前を知らない事。知識が少なすぎると思う」(38歳/電機/技術職)

自分が住んでいる国の代表者が分からないのは、常識がないと言われても仕方ないかもしれませんね。

敬語ができない

・「敬語ができない。引く」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「言葉がうまく使えていないときに常識がないなと感じてしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

・「年上にため口。考えられないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

若者は敬語を使えないと言われていますが、もちろん大人の女性でも苦手な人も。一般常識マナーなどで、最初から敬語を覚えなおした方がよさそうです。

人の悪口を言う

・「人の悪口を平気で言う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の傷つくことを言って喜ぶ。つまりは悪口。言われたほうは面白くないだろうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「太ってる人とすれ違った直後にその人の悪口を言い出したとき。道理に反する」(32歳/商社・卸/営業職)

女性は人の悪口がとっても大好きな生き物です。もちろん、中にはそんなこともない方もいますが、一般的には女性が集まれば、悪口大会が始まるのではないでしょうか。人の悪口を言っている姿を見て、男性はげんなりしているみたいですよ。

批判する

・「他の人を批判するような発言」(38歳/通信/技術職)

・「レストランの店員に聞こえる声で文句を言う、こっちまで恥ずかしくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分の口に合わなかった料理の批評をその店の中でする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お店を利用する上で、そのお店の批判というのは、最低でもお店を出てからしたいもの。いくらおいしくなかったからといっても、お店で批判をするのはマナー違反です。

女性の常識ない言動に、嫌気をさしてしまう男性は少なくありません。日頃、どういった生活をしているかが手に取るように分かるため、いつも遊んでばかりいる姿が目に浮かんでしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]