お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男ってなに考えてるの? “男”を正しく理解するために女子が読んでおくべき本4選

ファナティック

男という生態を理解できるアニメや映画

時々わからなくなる「男」という生き物。この生態を理解するためには、どんなものを見て勉強すればいい? 社会人男性に、男というものをわかりやすく教えてくれるアニメや映画について聞いてみました。

男同士の戦いと熱い友情が学べる漫画

・「ジョジョの奇妙な冒険。男の友情も含まれていて、実はすごい熱い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「SLAM DUNK」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

なぜ男性は競争したがるのか。戦いに何を見ているのか。そして、どうして男性同士はあんなに固い友情を結べるのか。そんな男性の生態を学べるのがこちらの漫画。自分との約束より男友だちを優先させたくなる、彼氏の心理が理解できそう!?

「男が憧れる男」を学べる映画や漫画

・「高倉健さんの作品。そのような男性を魅力的に感じてほしい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「北斗の拳。男のあこがれの生きざまが描かれている」(32歳/通信/技術職)

何か悩んだり困ったりしているはずなのに、なぜ相談してくれないのか。なぜ孤高の存在でいたがるのかが、高倉健さんの作品や漫画「北斗の拳」を見るとわかる? 「男が憧れる男とは、こういう人のことなのか」ということがわかりそうです。

男の本性が知りたいなら、これを読むべき!

・「猿ロック。男の本性がわかると思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「不良マンガはみたほうがいい」(28歳/金融・証券/専門職)

不良が主人公の漫画には、普段は隠されている「男の本音」や「本性」がたっぷりリアルに描かれていることが……。男性のちょっとおバカで、だからこそいちずなところを理解するのに最適かも!?

女々しい男性を理解したいなら、こちらの作品を

・「機動戦士ガンダム。アムロやシャアなど女々しさをあわせ持つ男を見るのに最適」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「メリーに首ったけ」(28歳/自動車関連/技術職)

失恋をいつまでも引きずってしまったり、1人の女性をめぐって泥沼の争いに発展してしまったりと、なかなか理解しがたい男性の女々しい一面。そんな男性の心境を知りたいなら、こんな作品がオススメ。男性の女々しさはいちずなところとつながっているのかも?

性別がちがうだけで、こうも考え方や気持ちが変わるものだろうかと、時々不思議になる男性の生態。もしそれが理解が理解できず悩んでしまったなら、こんな作品に触れると思わぬヒントがもらえるかもしれませんね。ぜひ試しに読んでみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]