お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女ゴコロをガッチリ掴む! 「モテテク」4選

ファナティック

モテテク

女性はモテるためにオシャレやメイクに力を入れたりしますが、男性は異性からモテるためにどんなモテテクを使っているの? 社会人男性に意外と使えた「モテテク」について聞いてみました。これを目の前で披露されたら、かなり脈アリかも?

車道側を歩く

・「道を歩くときなどは、車道側は常に自分で女性は安全なほうとしている」(38歳/電機/技術職)

・「階段は下にいるとか車線側を歩くなどの積み重ね」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性が車道側を歩き、自分を守ってくれる姿を見せてくれると胸キュンしてしまいますよね。このモテテクは一度だけでなく、何度となく繰り返し積み重ねていくほど効果が出やすいとか。自分の近くでいつもこれをしてくれる人がいたら、かなり脈アリ?

自分の評判をあげる

・「気になる人がいたら、まず本人じゃなくて、その子のまわりから仲良くなって自分の評判を上げる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「困っている人をさり気なく手伝って上げる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

また男性がよく使うモテテクが「自分の評判をあげて、胸キュンさせる」というものなのだそう。ストレートに攻められるより、もしかしたら効果が高そう!? 女性も気になる男性がいたら、同じようにやってみるといいかもしれませんね。

女性をほめる、肯定する

・「NOを言わない(まずは肯定してから話をつなぐ)」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「女性の過去をほめる。これは効きます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ほめられたり、自分のことを肯定してくれたりする人に嫌な感情は覚えにくいもの。そのため男性はモテテクにこの方法をよく使うことがあるよう。また「過去をほめる」という、ちょっとした裏技を使うと効果的なのだとか!

頼りになるところを見せる

・「客観的で達観した回答をしたとき。そういう考え方もあるんだと思わせるともてる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頼りになるところをみせる」(34歳/情報・IT/技術職)

「この人はすごい」とか「この人なら信頼できる」と思わせるのも、男性のモテテクなのだそう。本当にそう思えるのなら、たとえテクだったとしても安心しておつきあいできそうですよね。男性はやっぱり頼りがいが大事です。

男性は女性からモテたいときに、こんなテクを活用して近づいてくることがあるよう。もしも目の前の男性がよくする行動に当てはまるなら、かなり脈アリな状態かもしれません。まわりにいる男性でこんな人がいないか、ぜひしっかりチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]