お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドキッ! 女子の“バスト”と同じくらい「男性の体でセクシーだと思う部分」10

渡辺理絵

ふくよかなバストは、女性らしさの象徴ともいえるパーツ。異性から見ると、とてもセクシーに感じる部位でもあります。では逆に、男性の色気とはどのパーツに宿るものなのでしょう? 働く女子に「女子の“バスト”と同じくらい、男性の体でセクシーだと思う部分」について、アンケートをとって調査してみました! 気になる結果はこちら!

男性の体でセクシーだと思う部分

●第1位/「腕」……26.0%
○第2位/「手」……10.6%
●第3位/「首筋」……8.5%
○第4位/「背中・背筋」……7.7%
●第5位/「指」……6.8%
○第6位/「おなか・腹筋」……6.0%
●第6位/「デコルテ」……6.0%
○第6位/「胸」……6.0%
●第9位/「目」……4.7%
○第10位/「唇」……3.4%
※第11位以下は略。

■第1位/「腕」

第1位は26.0%で「腕」でした! こちらを選んだ女子たちは「筋肉質な腕」に惹かれると回答。「腕の筋」や「血管」が見えると、よりセクシーさを感じるそう。

■第2位/「手」

第2位は10.6%で「手」。男性の「手が大きいとセクシーに感じる」女子もかなりいました。ただ、「ゴツゴツ」系好きと「長くてキレイ」系好きと、好みは2つにわかれるそうです。

■第3位/「首筋」

第3位は8.5%で「首筋」がランクイン。「女子にはない直線的なラインが魅力的」なんだそう。「のど仏」「うなじ」など、細かい部分に色気を感じる人も。

まとめ

女子の意見を見てみると「ちょうど目線の位置にくる」パーツのほうが、色っぽさを感じるみたい。よく考えたら、女子のバストも男性の目線に入りやすい部分。色っぽさを上げたいあなたは、人から見られやすい上半身こそ、ケアしてみてくださいね!

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]