お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

セクシービームでてますよ? 思わず色気を感じた男性の所作9

ファナティック

ダンディー色気のある女性っていつの時代も男性を魅了しますが、女性だって色気のある男性は好きなのではないでしょうか。たとえ、すごくイケメンというわけではなくても、セクシーな仕草をサラッと見せつけられると、ドキッとしてしまうことも! 今回は女性のみなさんに、思わず色気を感じた男性の仕草や行動について聞いてみました。

■腕や指の動きに注目!

・「Yシャツの腕まくり」(30歳/生保・損保/営業職)

・「重いものを持ち上げる腕。筋肉が見えてかっこいい」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「仕事をしているときの指先とか腕にたくましさがあると、色気を感じる」(25歳/その他/その他)

ピアノを弾く滑らかな手つきも素敵ですが、ふとした瞬間に頼りがいのある筋肉を見せられると一気に男性として意識してしまうかも。Yシャツの腕まくりは鉄板ですね。力仕事をする男性にはぜひ、ちょっとだけ袖をめくっていてほしいものです(笑)

■タバコやビールに弱い

・「ビールを一気飲みするときの喉仏!」(31歳/建設・土木/技術職)

・「たばこを吸ってる姿。たばこは嫌いだけど、なぜか吸ってる姿は男らしく見えてしまう」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「居酒屋で、座って最初の一服までの動作」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

お酒やたばこは成人限定。さらに、ゆったりとした様子で満喫しているのを見るとより大人っぽく感じますよね。お酒もたばこも一部の人には嫌われていますが、適度に楽しめれば見る人の目の保養になったりするんです。色気は余裕から生まれるのかもしれません!

■ちょっと無防備な様子にキュン!

・「眠そうに呆けている姿。無防備なところに色気を感じるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の髪の毛をぐしゃぐしゃってやってるとき」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ネクタイを緩める仕草。眼鏡をかけている男性が眼鏡を外して、無防備になるとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

黙ってキーボードを叩いていたかと思えば、ちょっと居眠りをしたりなんかするとかわいいですね。休憩中の姿はいつにもなく無防備で、ちょっかいを出したくなるような隙があります。もし触ったらどんな反応をしてくれるのか、見てみたいですね。

男性にも色気たっぷりな人はいますよね。仕事っぷりは同じでも、色気のある人の近くにいるとこちらにもいい影響がある気がします。女性だって職場の華みたいな男性がいるとうれしいですよね。男性のみなさん、こんな仕草をしてみてくれませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数225件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]