お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

働く女性がイマドキの小中学生は「オトナすぎる」と思うこと【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

イマドキの小中学生を見て、自分が子どものころより「体格がいいな」と思います。そこで今回は、今の子どもたちとの驚く違いを働く女性たちに聞いてみました。

■デジタルツールは御手の物

スマホをたくみに操れるところがすごい。中学校の姪っこがiPhoneでガンガンLINEを打ってくる。

今の子どもたちはわからないことがあればすぐにインターネットで検索する。

今や、小学生は当たり前のように携帯を所有していますね。これぞ、時代の変化です!

■体形が欧米化

みんな足が長すぎる。小学生でも発育がよくてびっくりする。

スタイルが良いのは、羨ましいかぎりです。

■服装がオシャレ

小学生でもけっこうな人がおしゃれに気を使っている。マスカラとか付けているのはビックリします。女の子たちが写真の撮られ方などを本で研究していること。

小学生でお化粧はちょっと‥‥。おマセな子どもが増えているのかもしれませんね。

ほかには、小学生の会話で『元カレ』という言葉が出てくる、ダンスが授業にあるという意見がありました。

これからは、国際化がさらに進み、小学生で英語がペラペラになんて時代がくるかもしれませんね。今後の教育がますます気になります。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『働く女性がイマドキの小中学生は「オトナすぎる」と思うこと「『元カレ』という言葉が出てくる」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]