お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

え、スマホでゲームしてるの!? 彼のトイレが長い理由・4選

ファナティック

二人の関係が深まってくると、お互いの家への行き来も多くなってくるものです。お泊まりデートの回数も増え、日常生活を二人で過ごすことも多くなってくることでしょう。でも、彼には言えないけど、トイレが長いような気がする…なんてことを感じている女性もいらっしゃるようです。何をしているのか、男性のみなさんに聞いてみました。

スマホをいじってる

・「スマホいじり」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スマホをいじっている」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スマホをいじる。暇だから」(29歳/医療・福祉/専門職)

トイレの中で、何かしらスマホをいじっている男性は多いようです。トイレを頑張っているということではなく、やることもないけど、ただスマホをいじっているだけのようですね。

ゲームをしてる

・「スマホでゲーム」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「携帯ゲーム機やスマホでゲームをしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「携帯でゲームしてる」(38歳/情報・IT/技術職)

ついトイレの中でゲームを始めて、延々出られなくなってしまったという男性もいらっしゃるようです。彼女が心配しているかもと、少しは思っているようですが、なかなかやめられないんです。

株価チェック

・「株価のチェック」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スマホで株取引してます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「株トレード」(25歳/ソフトウェア/技術職)

社会人の彼氏になると、株取引をしていることも多いのでは。つい相場が気になってしまい、スマホでチェックをしているようです。彼女の前でやり過ぎると怒られるから、こっそりトイレでチェックする男性もいるみたいですね。

ニュースのチェック

・「スマホでニュースのチェック」(38歳/通信/技術職)

・「スマホでニュースを見ている」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

以前はお父さんがトイレに入るとき、新聞を持ってはいるのと同じように、スマホでニュースをチェックしている男性も少なくありません。仕事での話題に遅れては困りますものね。

トイレが長いな~と思ったら、ほとんどの男性が、スマホで何らかの操作をしているみたいですね。最近はスマホ用のゲームにはまる方も多いので、片時も手を離せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。常にスマホをいじっているのだから、トイレにいくときぐらいは、手放したほうが良いのでは?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]