お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、なんでその態度!? 彼に対して「女心がわかってない!」と思う瞬間3つ

ファナティック

大好きな彼と一緒にいるときは、まさに至福の時間。でも、ふとしたできごとがきっかけで「イラッ」としてしまうこともあるようで……? そこで今回は、女性のみなさんに、彼氏に対して、「女心がわかってない!」と思ってしまった瞬間について聞いてみました。

<「女心がわかってない!」と思う瞬間って?>

■連絡ちょうだい!

・「毎日連絡をとってかまってもらいたいのに、かまってくれないと女心をわかってないな、と思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「連絡をマメにくれない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「全然メールを返してくれないとき」(32歳/その他)

・「連絡をくれない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

メール無精、連絡無精な男性は少なくもの……とわかってはいますが、あまりにも連絡をくれなかったり、返事をくれなかったりすると、「私、嫌われちゃった!?」と不安になるものです。彼は、なかなか気がついてくれないよう。

■せっかくお洒落したのに!

・「新しい洋服を着て行っても全然褒めてくれないこと。気がついてもくれないときもある」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「服や髪形を『なんでもいい』というところ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『化粧なんてしなくていいよ』と言うとき。気持ちはうれしいが、少しでもキレイにして一緒に居たいのに、と思うので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「お洒落をしてきても全然わかってない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

おしゃれやメイクに手を抜きはツッコミを入れてくるのに、気合いを入れたときに限ってその変化に気がついてくれない……。これは悲しい! 彼に褒めてもらいたくて着た服や、髪形を変えたときに限って、まったく見てくれていないんですよね。

■デートをもっと楽しむ気持ちを持って!

・「買い物に一緒に行っても超つまらなさそうにする、誕プレですらゆっくり選べなくて愛を疑いたくなるときも……」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一緒に出かける、ということ自体が楽しいのに、予定がないとなかなか外出しようとしてくれない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「おしゃれなご飯に連れて行ってくれない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

目的がないとなかなか出かけようとしてくれない彼に不満を持っている女性も。デートは毎回豪華に! とは言わないけれど、せめてデートを楽しむ気持ちはあらわしてほしいものです。

<まとめ>

どんなに注意しても、男性は女性のことを100%理解してくれることはありません。これは女性にだって言えること。彼のことをすべて理解することは難しいはずです。「女心がわかってない!!」と怒りたい気持ちもわかりますが、「仕方がないよね」と受け入れてあげる寛大さも持ってあげましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]