お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、ウソ!? クリスマスに向けて「彼がひそかにチェックしている」3つのこと

ハロウィンが終われば、もう街はクリスマスの雰囲気です。社会人になるとよくわかるかと思いますが、クリスマスのことで頭がいっぱいになっているとすぐに年末がやってきて、ときの流れの速さに愕然としますよね。
特に今年はカレンダーの並びで、クリスマスのあとはすぐに仕事納めという会社も多いでしょう。タイトなスケジュールのなかで、あなたの彼は何かをひそかにチェックしています。クリスマスに向けて、彼は何をチェックしているのか? さっそく見ていきましょう!

■チェック1:コスプレ

・「ハロウィンがコスプレなら、クリスマスもコスプレです。年中彼女に変わった衣装を着せていたら頭がおかしい男と思われそうなので、クリスマスまでは、気合いを入れて彼女に着てほしいコスプレを探しまくっています」(27歳・IT)

コスプレも最近では100%市民権を得たと見えて、きわどいものも、いっぱい売っていますもんね。そもそも女性の変身願望がコスプレをここまで流行らせたという見方だってできます。こういう男性のことを「ヘンタイ」と短く切って捨てることはできなさそうです。

■チェック2:彼女の予定

・「もう11月くらいから、クリスマスの彼女の予定をひそかに探っています。女友だちが多い彼女ですから、クリスマスの日に女子会をされた日には目も当てられないです」(27歳・建築)

カップルで過ごすのが妥当だと世間一般的に思われている日に、女子会に興じている女性は婚期を逃すと誰かが言っていますよ。

■チェック3:仕事の段取り

・「クリスマスまでにチェックすることですか? 仕事の段取りですね。だって、クリスマスが終わったらすぐに年末だから」(31歳・リース会社)

彼女への愛は、仕事が健全にまわってこそと思えば、納得の証言かもしれません。

■まとめ

いかがでしたか?
それにしても、ハロウィンが終われば、すぐにクリスマスの雰囲気になって、クリスマスが終わればすぐに正月がやってきて……仕事始めから2週間くらい世間は正月ボケで、2月まではあっという間に過ぎます。短い2月が終わると、多くの会社は年度末の決算に向けて大忙し。4月になると新入社員のお世話をしないといけないので、デートどころではありません。そしてあっという間に5月の連休に突入します。
クリスマスくらいカップルでコスプレに興じないと、いつ遊べるのか?という話です。

(ひとみしょう)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]