お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夜のラブテク

守られている気がする! 女性が触っていて安心する「彼の体の部位」3選

ファナティック

彼が側にいるだけでホッとした気分になれる。そんな女性は多いですが、彼の体に触れいているともっと幸せな気分になれますよね。特に何をするわけでもないけれど、ずっと触っていたい気分にさせられる彼の体のパーツ。今回のアンケートでは、女性たちが「触っていて安心する彼の体の部位」を聞いてみました!

■安心して寄り掛かれる「胸・背中」

・「胸。寄りかかっていると安心する」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「背中。あったかくて広くて安心する」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「肩。がっしりしていて安心感があるから」(25歳/建設・土木/技術職)

がっしりした背中や厚みのある胸。男性ならではの大きな背中や胸は安心して寄り掛かれる、女性たちの好きなパーツのようです。ぎゅっと抱きしめられるのはもちろん、そこに触れているだけでぬくもりが感じられてホッとできる。女性の体にはない大きさに頼りがいを感じて安心できるのでしょうね。

■包み込まれるような気分になれる「腕」

・「筋肉質の腕。包まれるのも幸せだけど、掴んでいるのも幸せ」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手のひら。適度な厚みと体温の温かさが安心できるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「二の腕。自分を支えてくれるたくましさを感じるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

引き締まった筋肉質な腕は自分を支えていてくれるたくましさが感じられて安心できるという女性もいるようです。同様に厚みのある手のひらも女性たちが癒されるパーツ。がっしりとした腕で抱かれていたら、しっかりと守ってもらっているという気分になれるし彼の体温もしっかりと感じられそうですね。

■触っていると気持ちいい「おなか・頭」

・「頭。撫でていると落ち着く」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おなか。少しだけぼにょっとしていて気持ちいいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「おなか。あったかくて安心するから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

引き締まったおなかもいいけれどちょっとぽにょっとした彼のおなかが好きという女性も。また、男性に頭を撫でられるのが好きという女性は多いですが、彼の頭を撫でるのが好きという女性もいるみたいですよ。

男性らしい力強さや逞しさを感じるパーツを触っていると「彼に守られている」という安心感が持てるという女性は多いようです。筋肉質な腕や厚みのある胸、広い背中などは女性にはないパーツ。男性たちが女性のバストや丸みのあるおしりが好きな理由と同じく、自分にないものに惹かれるという部分もあるのでしょうね。彼の体のどこかに触れていると癒される。そんな風に甘えてくる彼女を見ていると彼も「自分が守ってあげなきゃ」という気になってくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]