お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

究極の選択! 「年収1千万の浮気をする男性」と「年収200万の浮気をしない男性」付き合うならどっち?

ファナティック

お付き合いをするなら、なるべく誠実な男性を選びたいと、女性なら考えてしまうものではないでしょうか。しかしいくら誠実でも、収入が低い方だと、ちょっと考えてしまうものですよね。そこで今回は、年収1千万の浮気をする男性と年収200万の浮気をしない男性のどちらと付き合いたいか、働く女性に選択していただきました。

Q.究極の選択、年収1千万の浮気をする男性、年収200万の浮気をしない男性、どっちと付き合いたいですか?

・年収1千万の浮気をする男性……57.0%
・年収200万の浮気をしない男性……43.0%

およそ6割近くの方が、年収1千万円の浮気する男性を支持する結果に。やはりお金には変えられないということなのでしょうか。それぞれの意見を聞いてみました。

<年収1千万の浮気をする男性>

■お金があったらいい

・「お金があればいい」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「お金に勝るものはない」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「お金があれば我慢できるかも」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

何はともあれ、お金さえあれば、あとは我慢できるという方がとても多くいらっしゃいました。浮気をされるのは嫌だけれども、生活で苦労するほうがもっといやだと考える方のほうが多かったようですね。

■私も浮気する

・「お金だけもらって自分も浮気する」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気をするということはこっちも浮気をしていいということ。それなら贅沢な方がいい」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「お金をもらって私も浮気する」(25歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

もらうものはもらって、自分もしっかり浮気します。という女性の意見も見られました。お互いが好きなことをやれるのだったら、お金を持っているほうの男性がいいということかもしれませんね。

<年収200万の浮気をしない男性>

■誠実なほうがいい

・「浮気する男性は許せないから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「誠実な人のほうがいい」(30歳/情報・IT/営業職)

・「浮気は絶対嫌だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合うなら、やはり誠実な男性のほうがいいという意見が多かったようです。お金をもっていたとしても、浮気されるぐらいなら、お金をもっていない男性のほうがましだと思うのかもしれませんね。

■自分も稼ぐ

・「自分も協力できるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分が稼ぐから、自分だけに一途でいてほしいので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の収入が低くても、自分が代わりに稼いでくるから、それなら浮気しないほうがいいという意見もありました。収入に自信のない方でないと、なかなかこのセリフは言えないと思いますが、女性なら一度は言ってみたいものですね。

高収入で浮気しない男性が一番いいけれど、なかなか世の中、そううまくいきませんよね。全ての男性が浮気しているわけではないですが、金銭的に余裕ができると、浮気のチャンスが広がるのが男性です。あなたならどちらの男性と付き合いたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]