お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まあまあ好き「だから付き合う」男性のホンネ4選

愛というものを重視している女性は聞き捨てならないかもしれませんが、「すっごく好き」じゃなくて「まあまあ好き」でも、彼女と付き合おうかなと思っている男子がいます。

「まあまあ」なら付き合う意味がない……なんてことを彼女に言われるのを恐れてか、そういう男子は「まあまあ好き」の「まあまあ」をうまく彼女の前では隠して、「好き」だけを見せていたりします。

が、まあ要するに付き合っているわけで、ではなぜ付き合っているのか?そのへんの気持ちを、男性にお聞きしてみました。さっそくご紹介しましょう!

1:付き合っているうちにもっと好きになるかもしれないから

「まあまあ好きだから付き合う理由ですか?付き合っているうちにもっと好きになるかもしれないからです。それでなにかマズイですかね?」(30歳・IT)

ま、言われてみればこのとおりかもしれませんが、テイのいい詐欺みたいですよね。今は人気のない株ですが、ずっと持っていたらそのうち値上がりすると思いますから……みたいな。恋愛が宿命的に持つばくちの要素を煎じ詰めると、こういう発言になるのでしょうか?なんかちがうようにも思いますが。

2:完璧な女性っていないから

「まあまあ好きな彼女と付き合っている理由ですか?完璧な女性っていないからです。男ってそれぞれに100%理想の女性像って持っていると思うんですが、そういう女性とはめったに出会わないでしょう?」(27歳・公務員)

100%理想の男性と出会えないから「まあまあの」男性と付き合っている……こういう女性だっているはずですから、こういうのは男女お互いさまの気持ちかもしれません。
100%理想の相手と付き合っているひとだって、いっぱいいるわけですけどね……。

3:とにかくひとりでいたくないから

「ぼくは、とにかくひとりになりたくないので、まあまあの彼女と付き合っています。淋しいし、人肌恋しいから、いないよりいたほうがマシです」(26歳・電鉄)

このへんから、この項をお読みの女性が怒り出しそうな気がします。

でも、これだって、「淋しいからまあまあの男性と付き合っている」という女子、いますよね?お互いさまでしょう。

4:付き合っていくうちに、もっといい女性に仕上げてあげられるから

「ぼくはまあまあの女子と喜んで交際します。付き合っていくなかで、ぼくが100%の女性に仕上げてあげる自信があるからです」(29歳・会社役員)

文字にしてしまえば、とても「クサい」発言に見えますが、ま、男気があるご意見ともとれるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

わりとリアルなご意見が多かったですし、女性にも当てはまるようなこともありましたから、「まあまあ好き」な相手と付き合うというのは、「まあまあふつうの」ことなのかもしれません。

「まあまあ」を「100%」に引き上げる、これがカップルに求められる努力かもしれません。付き合った当初が100%なら、あとは維持するか下がるだけであり、維持するのは大変ですが、最初が40%くらいなら、伸びしろもいっぱいあって楽しいというものです。
ま、100%愛に生きている女性から反論が来るのは承知のうえですが!

(ひとみしょう)

※この記事は2015年10月29日に公開されたものです

SHARE