お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「やっぱり別れなきゃよかった」と女子が彼氏と別れたあとの後悔したエピソード

ファナティック

彼とのすれ違いが続くと、そろそろ恋の終わりを感じてしまうもの。後悔しないようにちゃんとお別れをしたはずなのに、ふとした瞬間に、彼とのことを思い出し、別れなければよかったと思ってしまうこともあるようです。そこで今回は、彼氏と別れた後で、何かのきっかけによって後悔してしまったことについて、働く女性に聞いてみました。

誕生日前に別れたので

・「誕生日前に別れ、誕生日をすぎてから別れればよかったと少し思った」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「誕生日前に別れて、サプライズバースデーを企画してくれていたことを人づてに聞いて少し悪いことをしたと後悔した」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「誕生日直前に別れて、プレゼントをもらえなくて後悔した」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

自分の誕生日や彼の誕生日前に別れると、誕生日が終わってから別れたほうがよかったかもと後悔する方もいらっしゃるようです。彼からプレゼントをもらいそびれてしまったことが、唯一の後悔なのかもしれませんね。

イベント前に別れたので

・「イベント前はもうちょっと引き伸ばせばよかったと思う」(29歳/自動車関連/技術職)

・「クリスマスに街でカップルがたくさんいるのを見たとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クリスマス前で余計悲しくなった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

別れの時期によっては、街がイベント一色になってしまっていることもありますよね。クリスマスなどはもっともではないでしょうか。楽しそうな恋人を見ると、つい別れなければよかったと後悔してしまうことでしょう。

思い出の場所に行くと

・「よくデートをした場所に行くと、楽しかったときのことを思い出して後悔することがある」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「思い出の場所での楽しかった記憶がよみがえったとき」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

彼との思い出の場所に行くと、楽しかったころの記憶を思いだし、何で別れてしまったのだろうと後悔する方もいらっしゃるようです。あまり時間がたっていないのならば、よりつらい気持ちになりますよね。

その他

・「ライブに一緒にいく相手が見つからなかったとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「なんか楽しそうなのをSNSで見たとき」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「元彼氏に自分よりも先に彼女ができたと聞いたときに、後悔した」(32歳/医療・福祉/専門職)

別れた彼が充実した生活を送っているのをみると、なんとなく後悔してしまうものではないでしょうか。自分に新しい相手ができていない場合、なおさらそう感じますよね。

まとめ

いろんなきっかけで、別れたことを後悔するシーンがあるようですが、まだ好きな気持ちが強くて後悔するという方は少ないかもしれませんね。昔を懐かしんで、少し感傷的になっているだけと気持ちを切り替え、新しい恋人探しに力をいれるように頑張りましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE